2018/03/02(金) 00:18:48
確定申告の作業に飽きたので、息抜きに。
立ったら書く。

クソダメ人間でもなんとかなった
 


スポンサードリンク
  2018/03/02(金) 00:20:11
立ったので書くね。

普段はまとめを眺めるだけで書き込むのは滅多にしないので、ルール等間違ってたらすまん


あと、書き溜めてないので遅いです
  2018/03/02(金) 00:25:11
まずはスペック

今年で高卒37歳バツイチ子供2人。おっさんですまんな。


まずは最初の借金から書けばいいのかな…
まぁ気にせんと書くわ。


最初の借金は20歳の時。
高校を出てすぐ地元の公務員として勤務したんだけど、元々家が貧乏だったためか、
自分の元々の素質なんだろうけど、得たお金は溜めずに使いまくっていた。

貧乏だったからお金を使うことが楽しくてしょうがなかった。
遊ぶお金が欲しかった。
当時はパチスロのハナビや大花火、サラリーマン金太郎やゴッドなど、全盛期の機種が多かった。

ハマりにハマった。
  2018/03/02(金) 00:26:28
4号機はめちゃくちゃ稼げたらしいな
  2018/03/02(金) 00:29:53
生活費まで使うようになり、そらもう典型的なギャンブルによる借金。
はじめてのア○ムでも余裕の満額50万円。
典型的なギャンブル脳だったため、当然あっという間に満額の、2社目。

当然あっという間に満額。


サラ金はね、初めて借りるときは「1万円でいい!1万円借りて、来月すぐ返済してハサミでカードを切ってしまおう!」
って思うんだけど、それ、実行できる人いるのかなと思う。

無理無理無理。絶対無理。
だってあと49万円借りれるんだもん。
  2018/03/02(金) 00:34:05
>>4
すごい時代だったよね。
1時間で5,000枚出るんだよ?

夢があるよね~!


と、そんな気持ちでどんどんパチスロに注ぎ込む注ぎ込む。


その借金はパチスロだけでなく、20代前半だっただけに風俗にも注ぎ込む注ぎ込む…。
気持ちいいしまだひと月3万円程度の返済ですむし、きっちり返しておけば大丈夫!

万枚を5回出せば余裕で返せるしな!

とさえ思っていた。願望と現実がごちゃまぜだったんだな。
そんなこんなで3社目突入。
はい、当然パチスロと風俗と酒でこれまたあっという間に満額。
  2018/03/02(金) 00:36:00
>>4
それは幻想
実際には光って音が鳴るデカい貯金箱
  2018/03/02(金) 00:38:19
3社満額に至るまでの期間は約2年。

返済しては借り、借りては返済し、たまに勝つパチスロで少しだけ返済し、風俗に行き、帰りに酒を飲む。
給料日にごそっと返すけど、ほとんどすぐ借りる。

返すために借りる、少し余裕が出てきたと思えば「金太郎で出して返済に回しつつ風俗に行こう」
などと思う始末。

狂ってるわ。



>>7 全くその通りだね
  2018/03/02(金) 00:44:47
経営者なのに確定申告自分でしてるの?
組織を経営するっていうより個人事業主、フリーランスとかそういう感じ?
みんな税理士に投げるから自分で確定申告する経営者とか見たことないわ
11   2018/03/02(金) 00:52:06
そんな自転車操業の毎日で、職場でのあだ名は「心ここにあらず」。
そらそうだ。
寝ても覚めても借金のことが頭の中をぐーるぐるしてるんだもん。

150万円の借金だと、ひと月の返済額は15,000円×3で45,000円。

なかなか大きい額なんだよね。
しかも元本が減らない減らない。

心ここにあらずと言われても当然。仕事も全然手につかない。

それでもしばらくは誤魔化しながら生活してた。

しかし。
彼女の妊娠が発覚。
12   2018/03/02(金) 00:59:24
色んな感情があるけど、借金を隠したまま結婚した。
23歳の時に女の子が生まれた。

これがまたカワイイのなんの。

借金はあるけど、やっぱり父親としての自覚というか、しっかりしよう!と思っていた。
でも、誰にバレないように借金することはやっぱり無理だった。

出産までは嫁も里帰りなどで生活費は別々にしてたんだけど、いざ家族3人で住むとなるとそうはいかなくなる。
給料を全部嫁にあずけ、小遣い制にかわった。

これが1回目の借金バレの決め手となった。

3ヶ月目くらいで、サラ金は全て満額マックスになり返済のための借り入れさえもできなくなった。
職場結婚だったので、督促の電話などで俺の借金が周りに知れると妻にも迷惑が掛かってしまう。

打ち明けるしかなくなった。
 
14   2018/03/02(金) 01:02:42
150万なんて夫婦両方公務員なら1年で返せると思うんだが
15   2018/03/02(金) 01:06:52
箇条書きにします。

・妻が借金を立て替えてくれた。
  (>>14ですよね、ただ利息がもったいなさすぎるということで、この立て替えた150万円は妻に毎月返済ました)

・壁掛けカレンダーに1日1,000円を差込、それ以上は使ってはいけないというルールを設定された。
・お金が欲しかったので新たに借金した

・その借金は最終的に28歳まで抱えることになり、総額100万円。当然誰にも言えず。
・その借金の使い道→飲む打つ買う
17   2018/03/02(金) 01:08:14
28まで続けたのかよw
そらアカンは
18   2018/03/02(金) 01:10:49
>>15 ありがとう!遅くてごめんなさい

箇条書き続き

・仕事はまたしても手につかないも、24歳で昇進。
・27歳で2人目の子供ができるも、生まれる前に単身赴任となる
・28歳でもうどうにもならず、逃亡。というか失踪。


多分身バレするわこれ。詳しく書きすぎてる

まぁいいか。色々あって今がんばれてることを知ってくれたら嬉しいし
19   2018/03/02(金) 01:11:53
さらっと書いてるけど失踪って…
21   2018/03/02(金) 01:18:45
借金だから元本じゃなくて元金では?


返済してもなかなか借金減らないのめっちゃわかる
俺最大で30万だったけどこれですら毎月きつかったわ
22   2018/03/02(金) 01:21:29
箇条書きが箇条書きにならなくなってきたな…
頑張って短くします


・上に書くの忘れてたけど、浮気バレもありましたわ
・来県後、身分不相応な借金を2度重ねたということと、無断欠勤の責任をとりその場で退職届を書く事に。
 というか、「あなたが生きていればそれでいい」という言葉で戻る決意をしたのに、顔を合わせるやいなや離婚届をサッと差し出してきたわ。まあとうぜんか


・その後上京。一応懲戒免職ではなく、自己都合退職扱いだったので退職金が出た。おかげで全額返済できた。
24   2018/03/02(金) 01:26:09
>>21 元本と元金と同じだと思ってたw


・状況後はコツコツと仕事をして少しずつお金を貯めていった。
・東日本大震災発生。ここでプツリと緊張の糸が切れた。

・一生懸命に生きていた人も、そうでなかった人も、善人も悪人も一瞬で死んでしまったことにショックを受けた。
 お弁当を作るのをやめ、ずっと行ってなかったマックにも行くようになり、酒を飲み、パチンコをしてしまった。


もうお気づきですね?

はい、3回目の借金生活突入です
25   2018/03/02(金) 01:27:54
・転職を重ねる
・大阪に転勤になる
・彼女ができる
・会社を辞める
・フリーター生活

↑この間、借金は隠しっぱなし
26   2018/03/02(金) 01:29:51
・某大手エネルギー会社の営業職に就職するも借金返済で仕事など一切手につかず。







・闇金に手を出す。
27   2018/03/02(金) 01:35:18
・返すための借金のための借金の借金の… エンドレエス。
・親、兄弟、友人・知人、職場、全てに知れ渡る。

・当然、退職

・ヤミ金に手を出すくらいなので、この頃にはサラ金は滞納し放題。ブラック中のブラック。

・この時初めて彼女にも打ち明ける。
・ばかだなぁと笑うも自分で返すように促される。

・ヤミ金は司法書士に相談して特に嫌がらせ等なく解決。司法書士代金を分割にしてもらえた。
29   2018/03/02(金) 01:41:44
・それでもなんとか二人で協力して同じ家に暮らすことに。

・浮気がバレて同居して2ヶ月でお別れ。
33   2018/03/02(金) 02:01:27
ここから、這い上がっていきます。
かなり短くまとめます


派遣先ではインターネットを売る仕事をした。
東京での就職先のひとつがインターネット回線を売る営業会社だったんだけど、そこで得た知識が役に立った。

営業中に、とても元気な女性が来店したんだ。
聞けば便利屋だという。

俺は元々便利屋に興味があった。
その女性はものすごく生き生きとしていて楽しそうだった。

派遣会社では定時上がり&休みもしっかり取れた。
そこで俺は休日に便利屋の仕事と掛け持ちしようと考え、その便利屋の女性からこっそりもらっておいた名刺に電話して、面接に行くことにした。
34   2018/03/02(金) 02:07:53
そこの便利屋の社長と面接し、採用された。
しばらくは休みの日に掛け持ちで仕事に行くというかんじ。


何ヶ月か掛け持ちの生活が続いたころ、遺品整理の仕事が入ってくるからな、と社長に言われた。

いひんせいり?

初めて聞く言葉だった。
すぐに調べて、その仕事の内容の濃さに興味を持った。

この仕事にビビビときて、その後全ての仕事を辞めて遺品整理専門業者にアルバイトとして入社。

8ヶ月で退職。退職の翌日に遺品整理業として開業届けを出し、経営者となった。まぁ今はまだ自営業だけど
35   2018/03/02(金) 02:13:09
開業したあとは当然仕事などあるわけはなく、しばらくはきつかった。
しかしなんとか踏ん張り、今はどうにか仕事が切れることなくある状態にまでなることができた。


あらたに運転資金としての借金をしようかとも思ったこともあるが、会社(厳密には会社じゃないけど)としての借金はせず、無借金でどこまでやれるか、やれるだけやってみようという思いでいるため借金はしていない。


個人で借入していた借金は、現在は、
   サラ金 完済
   社会福祉協議会 25万円くらい
にまでなった。


 なによりサラ金をどんどん繰り上げ返済できたのが大きかった。
38   2018/03/02(金) 02:31:43
肝心の売上を書くのを忘れた


去年はマイナス申告。
今年は1400万円。

経費が結構かかったから純利は少ないけど。

2018年は2500万目指す。

そして今まで裏切ってきた人や傷つけてきた人に誠意を返したい。
助けてくれた人たちに恩返しをしたい。

そんな気持ちです。
40 (@⌒ー⌒(´・ω・`)_且)◆ 2018/03/02(金) 03:12:43
過去はどーでもええねん
いま頑張っとるんやったらそれでええねや
(* ^―^)y─┛o〇◯
41   2018/03/02(金) 05:21:31
面白かったよ
ぽんぽん彼女ができる>>1はイケメンなんやな

 
オレも新卒で会社員になってパチンコと風俗で借金200万作った。
月の手取りが18万なのに月々の返済が6万くらいになって青ざめたのを覚えてる
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字