271   2018/11/19(月) 15:39:43.74
嫁が11年やってたアラド戦記というPCゲーム
課金額も独身時代から計算すると100万とっくに越えてるらしい
よくそれで遊んでるなとは思ってたけど全く知らなかった
それを8歳の息子が、嫁に約束を破ったことを叱られて
腹いせにキャラクターを全部消した

未だに子供の顔見る時に優しい顔と
なんかプルプルしながら怒りと悲しみの混ざった顔してて
どう接したらいいのかわからない


スポンサードリンク
272   2018/11/19(月) 15:45:53.77
そもそも8歳の子にPCを自由に触らせていいいのか
自由にいじらせて操作できるようにしている事自体
それなりに注ぎ込んだゲームならリスク考えてもありえない話かと
不注意と愚かさの代償は、これからはもう課金しないという事実ということで悪くない話かと
274   2018/11/19(月) 16:25:11.99
8歳の子供がPCを立ち上げてログインして
キャラクターを全消去する時代になったのか

もし本当なら、PCの管理がまずかった
ログインした状態だったのならなおさらにまずかった

今回はキャラクター消去で済んだけど
もしも腹いせに大量課金されてたらどうすんの?
275   2018/11/19(月) 16:29:10.21
嫁がある程度遊んで、区切りつけてキャラクターを選ぶ画面のまま放置した
それと息子も嫁の影響でこのゲームを遊んでたから削除のやり方を知ってたみたい
276   2018/11/19(月) 16:39:45.53
思い返してみれば俺も息子が好き嫌いするのを諭したら
会社の仲間内で遊んでたポケモンのデータ消されたな
ゲームから足洗うきっかけになったと前向きに捉えたけど
不満があるとキれてすぐに手を出すタイプじゃなくて
相手が最も嫌がる方法を考えて行動するタイプなのかもしれない
283   2018/11/19(月) 17:25:09.22
>>276
そんな経緯があって自由にゲーム触らせるとか頭悪いな夫婦ともども

だいたい人気オンラインゲームを8歳の子に扱わせるとかリスクしか感じない
ゲームに関して夫婦ともども子供も交えて話し合ったほうがいいんじゃないか
廃人養成しようとしているのと釣りでないのなら
277   2018/11/19(月) 16:43:49.77
8歳の子供が「腹いせにキャラ削除」という算段が思いつくのは
正直なところ底意地の悪さと薄気味悪さを感じるわ

アラド戦記のキャラクターの削除手順は簡単なものなのか?
ちょっとググったけど「deleteと打てばOK」と書いてあったが
わざわざググってコピペしたかと思うと歪みすぎな気もする

普段から「キャラ消すぞ」とか「データ消すぞ」と怒ってない?
280   2018/11/19(月) 17:06:29.51
>>277
息子も遊んでいたらしいからキャラ消去くらい簡単にできたのでは?
278   2018/11/19(月) 17:03:04.44
息子はPC結構触ってるから、キーボード見ながらなら
秒速5文字くらいでタイピングできるよ
多分deleteも普通に打てる

普段はそもそも怒らない、友達同士で遊んでて怒ったという話も聞いたこと無い
この状況はストレス溜まるだろうなって状況でも怒らない
でも一度怒るとおそらく最適解の対応をしてもずっと怒ってる感じ
285   2018/11/19(月) 17:30:24.60
>>278
>普段はそもそも怒らない、友達同士で遊んでて怒ったという話も聞いたこと無い
>この状況はストレス溜まるだろうなって状況でも怒らない
怒ることに嫌悪感があるのかもね
感情的に怒る人間が周りにいると、怒ること=醜悪となる場合もある
普段から感情的に怒っていないかを今一度振り返ってみては?
それでも全く思い当たる節がないのなら、怒りに鈍感なタイプか
怒りの感情を常に押し殺して溜め込んでから発散するタイプになるけど
前者なら特質だけど、後者なら怒りの感情の表現方法を教えてもいいかもね

>でも一度怒るとおそらく最適解の対応をしてもずっと怒ってる感じ
この一行からは「自分の子供は理解している」という自負を感じ取れるが
結果、何もわかっていないのでは?という印象も免れない
284   2018/11/19(月) 17:26:37.79
俺も何度も長男にゲームのデータ消された(変な風に上書きされた)なぁ・・・
287   2018/11/19(月) 18:58:22.60
ウチの子供達は、自分でやるよりも、私のプレイを見ている事を好んでいたな。だから、大学生女と中学生男だけど、ゲーム機持っていないのに、ネットで動画を見てるから、自分より相当詳しい。変な時代だよね。
288   2018/11/19(月) 19:43:28.79
職員室でシムシティやってた先生の街を全部破壊して上書きセーブしたのを思い出した
小学生って残酷なんだぜ
289   2018/11/19(月) 19:49:20.86
子どもからしたら、母ちゃんが100万円注ぎ込んでようが関係ないからな。
292   2018/11/19(月) 20:34:12.81
【※本日終了!1年半で稼ぎだした総額1億7000万円以上!リスクを無くした業界初の稼ぎ方を初公開※】
https://clck.ru/EipSt

世界初のビジネスモデル先行募集開始!
毎月70万円の収入保証付!今の収入に毎月70万円を希望される方はこちらからhttps://clck.ru/EjPLz

【※驚愕※参加者全員に1億円確約!!】
参加者全員が「1億円」を
手に入れるビッグプロジェクト誕生!

謎に包まれたプロジェクト情報が
ついにオンライン上で公開される
https://clck.ru/EjEbF

【美味しい食事をするだけで毎日1万円稼げる前代未聞の副業!】

必要なスキル:特になし(スマホの基本操作ができればOK)
必要な時間:1日数分(可能であれば毎日の作業が望ましい)
勤務場所:在宅OK
報酬:月30万円程度(報酬の保証あり)
こちらの副業です
https://clck.ru/EipRt
314   2018/11/20(火) 08:42:41.70
そうねソシャゲなんて邪道そのもの
「ゲーム」といっても囲碁チェス将棋から本格的なボードゲームやスポーツも含む
ソシャゲの話にするから問題点が矮小化する
例えば父親が大事にしてるゴルフクラブへし折るとかの行為したらどうなるのか
PCにアクセスどうこうのレベルではなく基本的な躾の問題
319   2018/11/20(火) 14:40:20.46
>>314
全然ちげえだろ。
クラブは金出せば買える。アカウントのが圧倒的に希少価値がたかい。

>>318
だな。相談自体がどうあれ、問題の根本から解決せなあかんって話だ。
ただしつけの問題ってよりは、正直子供がサイコパス系素質が高いせいかと思ってるが……
しつけでどうこうなる範囲超えてる気がする。
315   2018/11/20(火) 09:07:24.76
>>314
要はその状態で、相談内容は、
「子供が旦那のゴルフクラブをへし折ったんだけどど、旦那が怒ってるみたい。どうしたらいいかな」
みたいな子供の相談レベルw
316   2018/11/20(火) 09:22:05.39
>>315
もとの書き込みは「嫁にどう接したら良いのかわからない。」だからな。
子どものしつけ云々を語ってる輩はちょっとズレてる。
318   2018/11/20(火) 10:21:38.27
>>316
マジレスすると、嫁は単に金掛けたデータが吹っ飛んだことだけではなく
子供が人の大切なものを台無しにするってサイコパスな報復をしたことにショック受けて
子供とどう接したらいいか分からなくなってしまってるんだろうから
嫁のためを思うならまず子供の躾ちゃんとしろってことだろ
317   2018/11/20(火) 09:22:47.78
>>316

その元の書き込みしている本人の思考回路がおかしいという話だと思う
しかも一回目ではない
320   2018/11/20(火) 15:28:03.56
運営会社に電話してなんとかしてもらえよ
321   2018/11/20(火) 15:33:16.27
くだらないソシャゲのアカウントより
手になじんだクラブの方が価値高いわ
ていうかみんなが指摘してる大切なものを報復で壊すのが根本の問題だろアホ
322   2018/11/20(火) 18:34:40.82
こんな感じの子供が大人になると、ちょっと前にココで踊ってた「嫁の大切にしている手作りの贈り物」を燃やす様な人間になるんだろうな。
325   2018/11/20(火) 22:14:13.54
わざわざ職場で言う必要ないしそれを報告する必要もないのになんだそれ。
マウント取りたいんだろう。
それかどうしてもポケモンやめさせたいか。
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字