2016/02/11(木) 20:55:32
何を書いても構いませんのでスレで、281、350に書き込んでた者です。
嫁が外出してる隙を突いて、家を出ました。

今朝も多少嫁と話をしたんだけど、
嫁が何度もこれまでかまってあげなくてごめんね〜と連発するのに閉口して
ちょっと言っちまった。
「あのさ、旦那は私にかまってもらえなくてスネてるんだ
私が子供にとられたのが気に食わないんだとマジで思ってるの?
その程度の認識しかないなら、
これまで俺が話してきたことを全く聞いてなかったってことになるんだけど。
俺は何年ももう十分話をしてきたから、今更説明する気ないよ。
その場しのぎで謝ってどうにかしようとするのやめてくれない?
そういう態度でごまかせると思ってるって、本当に俺のことバカにしてるんだな」

嫁は真っ赤な顔をしながら、必死に言葉を飲み込んでるような感じ。
んで言ったことは、朝はきちんと起きます、
朝食もつくるし夕食もつくるし、言ってくれれば何でもやります。
何でもやるから、子供のために離婚はやめて。
子供だってあなたになついてるし離婚なんてしたらものすごく悲しむ。

普通に見たら、「子供のためならなんだってできる健気な嫁」なのかもしれない・・・
でもさ、夫婦関係がおかしいと何度話しても理解できなかったように
自分のやりたいことしか視界に入ってなくて、認識が狂ってるんだよね。

以前、6年完全レスった挙句、子供のためにもう一人欲しいから
排卵日に行為したいと話をされたときに、こいつ自分のやりたいこと以外の
相手の気持ちとか何にも考えてないなと思って、
かなり怒ったんだよ。しかも説明しながら懇切丁寧に。
でも理解できてなかったんだ。
俺の人としての尊厳って何?って感じだな
もう無理、どう考えても無理。

親権取ったら嫁にずーっと粘着されるだろうってことと、
子供が女の子でやはり嫁になついてるし、
俺一人なら何とかなるけど二人では何とかならないかもしれない。
だから、親権はとらない。すっごい叩かれるのは承知だけどさ。
せめて中学生になるまでは嫁を脅してでもしっかり面会させる。

ながなが書いてすまんね、多分しばらく来ないと思うけど
吐き出させてもらってちょっと楽になったよ。
失礼しました。


スポンサードリンク
  2016/02/11(木) 21:12:49
>>6
親権取らなくて良いよ
現実的に男が親権取って子育てって難しい
親と同居ってなら別だけどね

びっくりする位、奥さんダメな人だ
「子供の為に離婚しないでくれ」って
この時点でもなんも理解してないのな
人の心を理解する能力が低いのかも
  2016/02/11(木) 21:17:15
いや、叩かれないでしょ。
そのままにしないで何年も改善しようと頑張ったんじゃない。
そこまで蔑ろにされたら誰だって疲れちゃうと思う。心が限界に来たんだよ。
奥さんに引きとられたら、過干渉で子供は歪むかもしれないけど、父親がそこまで蔑ろにされる家庭にいたらどのみち歪みが出るわ。将来のお婿さんが同じ目に遭いそう。

家族って優先順位とかじゃないよね。みんな大事だもん。
全員が主張も出来て、受け入れて、どこかで我慢もする。そうでないとどこか歪みが出るものだと思う。
349 三つ子の姉◆ 2016/03/08(火) 21:41:59
色々とありがとうございます。
まとめての報告失礼します。

私のことは大丈夫です!大学が休みなので、だいぶ動けます。
親への対応は慣れていますし、妹たちは目に入れても痛くないくらい大切な存在です。
愚痴として彼氏に話しても大丈夫ですかね?大事にならなければちょっと気持ちを吐き出したいです…
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字