12   2018/10/27(土) 15:23:11
元嫁は不倫して俺と離婚。間男も嫁も不倫のせいで職を失ったから慰謝料は請求しなかった(社会的に抹消するのが目的だったから)
そのあと俺も仕事を辞めて実家の田舎に戻り幼馴染と再婚。不妊が原因でなかなか子供に恵まれず、10年目でやっと娘が生まれた。

まとまった休みが取れて、今嫁と娘を連れて夢の国へ。
そのとき、元嫁と間男が子供を3人も連れてマスコットと写真を撮っているところに遭遇。
元嫁の指輪、カバン、サングラス全てが多分ブランド、間男も不倫発覚時より身なりがきちんとしていて、子供のうちの1人はうちの娘が着たがったが予算の都合で着れなかったプリンセスのドレス
どういうことだと聞くと、俺と離婚後、2人は再婚。間男は職を失ったものの、実家の父親が事業を展開しており、そこでほぼタダ働きで働いていたが
間男のちょっとしたアイディアで一気に事業が拡大。間男父も気持ちを入れ直して真面目に働く間男に仕事を任せ、間男は現社長。
元嫁も間男と再婚後、間男を支えながらスーパーでパート、夜はスナックでバイトをしていたところ、スナックのお得意さんが元嫁のスペック(英語堪能で資格もたくさん持ってる)を気に入り、仕事を紹介しバリバリ働いているらしく、この1年ほどで資格の研修を開くほどに。
勘当されてた元嫁両親にも許してもらい今は東京からは離れたものの、家族5人で穏やかに暮らしているらしい。

ただただ呆然とする俺に元嫁も間男も「あの時はごめんなさい、許してなんて思ってもいないけど、ただ謝りたかった」と言われた。
最低だけど、カッとなって、中学生くらいの元嫁子に「お前の両親不倫なんだぞ」って言うと
「あ、うん知ってる」ってサラッと言われた。
娘が元嫁子が着てるドレスを見て「私もやっぱり着たかった」と泣きだして、その場を去った。
嫁は娘を抱きしめながら「お母ちゃん達が貧乏でごめんね」って泣いてて、物凄く情けなくなった。
家に戻ってから間男と元嫁の名前を検索すると、出てくる2人の記事。
ネットに2人の悪口を書こうとすると、俺母に「無様なことはやめなさい」と言われた。
弟には「今の兄貴の顔、すげえ醜いよ」とも言われた。
「何とかして復讐したい」と言う俺に弟は「自分が幸せになることが復讐だろ」と言われたが、そんなんじゃ気がすまない自分がいる。
嫁は「不倫したような人が金持ちでまともに生きてきた私達が貧乏だなんて…それにそんな人には子供が3人いて、私のところは1人だなんて」と物凄く落ち込んでいる。

復讐したいなんてとは言わないけど、なんか腑に落ちなくて、情けない。


スポンサードリンク
14   2018/10/27(土) 16:09:42
>>12
>中学生くらいの元嫁子に「お前の両親不倫なんだぞ」って言うと
「あ、うん知ってる」ってサラッと言われた。
なんか、金持ち貧乏羨ましい情け無いどうこうは置いといて
中学生がこれを言えちゃうような家庭なのが一番ゾッとするしドン引き
普通に暮らしてネズミに会いに行けてるならそんな貧乏でもないと思うんだけど
ドレス着てない女の子そこら中にいるじゃん
25   2018/10/27(土) 18:20:13
>>12
ヘタレ乙。
本人に収入がないからって下手に温情施したからこうなったんだよ。
ま、ネタだろうけど。

>>13
> 嫁を傷付けたいわけでもモチベーションを下げさせたいわけでもない
だったら聞いてあげればいいじゃない。嫌なら正直に言うしかない。
中途半端に好い人ぶってたら自爆するよ。
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字