2018/10/20(土) 10:36:08
社会人1年目、同期の子に告って振られた
いつになったら落ち着くのか


スポンサードリンク
  2018/10/20(土) 10:38:40
やっぱりスペック高くないとダメなのか?
  2018/10/20(土) 10:39:52
ふられた原因を丁寧に考えないと
次につながらない感あるよ
  2018/10/20(土) 10:40:44
まー 考えすぎるくらいなら
あたるまで数を打つって方法もあるかもしれないけど
  2018/10/20(土) 10:42:26
>>3
付き合えない理由としては
恋愛感情として好きになれない
同期だからちゃんと好きになれないと付き合えないだそうです

ちゃんと好きにはせるにはどーすればいいんだよ
  2018/10/20(土) 10:43:35
社内はね
別れたりしたらめんどくさいことになるしね
同期なら尚更よね
  2018/10/20(土) 10:44:23
いい感じだったんだよ
二人で花火も見に行ったし電話もよくしたし
なんで友達止まりなんだ
  2018/10/20(土) 10:46:11
>>5
その答えには2つのことがかいてあるね
1つは交際相手として魅力を感じなかった
もう1つは同期だからっていう双方の責任のない理由
10   2018/10/20(土) 10:46:23
>>6
それはしてきされました
別れたら気まずくなるとかなんとか
まずはそーゆーの気にせずに付き合おうとはいったけども
12   2018/10/20(土) 10:47:05
>>10
それを乗り越えるほどの魅力を感じない
そういうことやろね
13   2018/10/20(土) 10:47:46
>>9
脈はなしですか…
追いかけたい(というか諦められない)んでまだがんばろうと思ってたのですが
14   2018/10/20(土) 10:48:18
>>13
脈なしってとらえかたは乱暴
もっと丁寧に
なんで脈がないのかに踏み込まないと
15   2018/10/20(土) 10:48:55
単にそのこに他にええな~って男がいるのでは
16   2018/10/20(土) 10:49:37
>>12
>>14
その子は人を好きになったことがないって子なんですよね
人に興味がないというか
と自分で言ってました
17   2018/10/20(土) 10:50:00
>>15
俺が知らないだけでいるかもしれませんね
19   2018/10/20(土) 10:51:16
>>16
それは2つ考えられるね

1つは本当にそう
もう1つはあなたを傷つけないためか嫌われないために
あなたのせいではないって話にしたいか
20   2018/10/20(土) 10:51:26
んー、魅力がないと言ったらそれまでなんだけどな
それなりに面白い話とかして笑わせてきたはずなのに
21   2018/10/20(土) 10:52:21
>>20
相手から積極的に話しかけてきてる?
こっちからと向こうからで何対何くらいのわりあい?
22   2018/10/20(土) 10:53:00
>>19
たぶんほんとうにそうなんだと思います
その子と長い付き合いの子もそう言ってました
だから諦めた方がいいかもねとも言われましたけど
23   2018/10/20(土) 10:53:25
女の子は相手が自分が嫌いな人でも
その人から嫌われたくないって人がいるよ

なので嫌いな人にも仲がいいくらいにいいリアクションすることあるよ
24   2018/10/20(土) 10:53:58
>>20
ラインは毎日ちょこちょこしてます
わりと向こうが一方的に話題振ったりしますね
27   2018/10/20(土) 10:55:49
>>24
どっちが先に話しかけるか だと思うよ

ラインで初めに連絡をとるのはどっちかなー

話しかけらたらリアクションはするので
リアクションで判断してはだめかな

あとラインは暇つぶし要素もあるから
恋愛とは違う場合もあると思うよ
28   2018/10/20(土) 10:56:38
>>26
だと お
友達としてはOKで
彼氏としてはNGってことやね

彼女のほうからダメな理由を聞くのは難しそうやね
30   2018/10/20(土) 10:57:41
あと前にグループ内恋愛で失敗したのが引っかかるともいってました
31   2018/10/20(土) 10:59:31
>>27
暇つぶしなのかとおもいますね
今日何があったとかの報告は結構向こうがいってきますが
自分の報告はそこまで興味無さそう
32   2018/10/20(土) 11:00:13
時期早々だったんかな
これから仲を深めてくにはどうしたらいいのか
33   2018/10/20(土) 11:00:41
あと少し遠距離です
なので頻繁にはあえないです
34   2018/10/20(土) 11:00:51
>>31
自分に構ってくれる いろんなお友達がいて
毎日がとっても充実してる!

そういう感じでありたい はあるかもやね
35   2018/10/20(土) 11:01:50
モブから準主役へ格上げを狙うというプロジェクトやね
36   2018/10/20(土) 11:05:26
>>34
そーなんですか
まあ俺の仲良い同期のやつともラインしてるみたいですからね
37   2018/10/20(土) 11:06:49
>>35
いきなり彼氏は無理そうなんで周りよりランク上の友達にはなりたいですかね
向こうは気持ち知ってるのでなかなか難しいとはおもいますが
38   2018/10/20(土) 11:08:01
これからどーすればいいのかわからん
告白してからとはいうもののデートは一回したけど車内の会話が切れたりなんかぎこちなくてしっぱいしたなぁと
39   2018/10/20(土) 11:09:16
>>37
そこを出発点にするのがいいね

その子にモテルための努力じゃなくて
周囲の人に認められる努力がええんじゃないかなー

周囲の評価があがるとその子の中のランキングもあがる
今はそういう存在だと思うよ
40   2018/10/20(土) 11:12:48
>>39
そうですか、周りの評価ですか
距離が距離なのでなかなか直接目の当たりにさせることはできないですけど
自分が魅力のある人間だとアピールした方がいいんですかね
41   2018/10/20(土) 11:14:15
>>40
周囲の人からのいい噂話
これが複数の関連性のない人から聞こえてくることが
一番評価をあげると思うよ
42   2018/10/20(土) 11:14:36
長くなりそうですね
でも最近はよくわからなくて辛いからほかにいい子がいればとか思ってる自分もいるんだ、、、
一途じゃないなクソとか言われたらそれまでだけど
43   2018/10/20(土) 11:15:00
人間誰しもそんなもんよ
44   2018/10/20(土) 11:16:26
何かに打ち込んでいる男は、外見問わず魅力がある
お前は彼女の前で、何か趣味に打ち込んだことはあるか?
45   2018/10/20(土) 11:16:58
>>44
それやね

仕事が一番やと思うよ
46   2018/10/20(土) 11:18:18
自分のメリットだけじゃなく 相手のメリットも考えろよ
47   2018/10/20(土) 11:19:28
>>44-45
相手に構ってられないほど仕事頑張ればいいですかね
>>46
それはごもっともですね
付き合ってメリットがあるような男にならないとですね
48   2018/10/20(土) 11:20:39
仕事に打ち込んで毎日ダラダラ続いてるラインにもメリハリつけたほうがいいですかね
ラインも楽しいですけどこのままだとずっと友達との暇ラインになってしまうし
49   2018/10/20(土) 11:21:25
>>47
相手の好きなことを積極的に調べて話題にしたり 行きたいところを行ったり

ちゃんと楽しませろよ
51   2018/10/20(土) 11:24:37
>>47
それはちゃんとしてるんですよ
基本的にデートは相手のしたいことしたかったことをしてます
話題も興味ありそうな話題にしたりしてるんですけどね、、
53   2018/10/20(土) 11:25:42
相手が断る理由を「言葉通り」真に受けちゃダメだよ
大概当たり障りない言葉で断る

おまえが好きじゃないだけ
54   2018/10/20(土) 11:26:57
>>53
ごめんなさい
それが真理ですよね、好きなら付き合ってますもんね
55   2018/10/20(土) 11:27:55
やっぱり難しいなー
56   2018/10/20(土) 11:28:04
>>54
そうだね
残念ながら

でも、その気もないのに二人で花火見に行くとか罪な女だねえ
57   2018/10/20(土) 11:29:23
>>56その気もないのに家にもとめてくれますよ
ほんとうに一人の友達感覚なんですかね
58   2018/10/20(土) 11:29:58
>>57
そういう無神経な女もいるってことだろうね
59   2018/10/20(土) 11:30:50
>>58
なんで女が悪者なんだよw 恐ろしい思考だなw
60   2018/10/20(土) 11:36:22
好きな気持ちは封印して向こうに好きになってもらう努力をしようと思う
61   2018/10/20(土) 11:36:55
とりあえず諦める努力をしようかな
62   2018/10/20(土) 11:38:37
>>61
はっきり断られたならさっさと次行ったほうがいいよ
その子おかしいし
63   2018/10/20(土) 11:43:56
>>61
おかしいっていい方はどうかと思いますが
はっきりと断られてはないとおもいます
65   2018/10/20(土) 12:05:16
コツを掴んでないからむずかしくかんじる
67   2018/10/20(土) 12:09:34
>>66
相手の幸せを考えて行動出来ているかですよ
68   2018/10/20(土) 12:49:43
出世しそうにないから
69   2018/10/20(土) 13:09:52
>>67
うーん、でもそれだとめいわくなんじゃないかと考えてしまって何もできなくなる気がする
70   2018/10/20(土) 13:15:45
>>68
出世関係ある?
71   2018/10/20(土) 13:27:03
同じ会社はきつかろう
72   2018/10/20(土) 13:29:11
恋愛難しいっていうけど振られた時点でまだ恋愛始まってないのでは・・・?
付き合って価値観とか金銭感覚とか生活習慣をすり合わせる作業が恋愛の一番難しいところかと思う
73   2018/10/20(土) 13:32:49
>>69
そこで察する力を鍛えるのではなく、ちゃんと相手と話をして相手を知る必要があるのですよ
74   2018/10/20(土) 13:36:13
今の男女て女が権限あるから好かれてないならどーしよーもない
75   2018/10/20(土) 13:38:43
フラれるのは辛いよなぁ
77   2018/10/20(土) 13:41:12
相手にも自分にも選ぶ権利はあるし
マッチングしなければどうしようもないわけよ
次いこう
79   2018/10/20(土) 20:30:20
あと10年たって彼女が独身ならもう一回コクれ
多分ありがたがられるw
81   2018/10/20(土) 22:10:58
ちょっと通夜とかあってはなれてました
すみません
今レス読んでます
82   2018/10/20(土) 22:13:52
まあ、合わなかったんですかね。
冷静になって色々考えましたけど付き合ってからも大変そうですね
上にも何人か言ってましたけどマッチングアプリでもしようかな
83   2018/10/20(土) 22:47:57
>>71やっぱ相当の覚悟がないときついですね
85   2018/10/20(土) 22:49:06
>>72
まあ、付き合う前も恋愛というんじゃないだろうか、と思いますね
付き合った後も大変だとは思いますが
86   2018/10/20(土) 22:50:13
>>73
ちゃんと話しができていない…のか…
88   2018/10/20(土) 22:53:13
>>74
まあ、そんなもんだと思います
あれは相手が幸せならそれでいいですね
89 mom 2018/10/20(土) 22:54:03
お腹すいてない人に、いくら料理をすすめても無駄。
相手が彼氏なり恋人なりを求めてない時に近寄った男は漏れなくフラれるよ。
90   2018/10/20(土) 22:54:16
>>75
何回も振られてますよ。笑
91   2018/10/20(土) 22:55:59
>>77
まあマッチングしてなかったってことですね
辛いですけど前向いて、というかまずは魅力的な男になって見返すぐらいになろうと思います
92   2018/10/20(土) 22:56:57
>>79
それはありですね。
俺もその頃相手がいなかったらそうしようかな
93   2018/10/20(土) 22:57:07
出遅れ感がはんぱねw

クソ女なんて見返してやるぐらいがかっこええで
94   2018/10/20(土) 23:01:06
>>89
なんだかしっくりきますねそれ
時期が違ったんですかね
95   2018/10/20(土) 23:02:01
>>93
俺と付き合わなかったことを後悔させるぐらいにはしたいですかねw
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字