852   2018/08/17(金) 11:56:46
婆ね、ついさっき見ず知らずのリアル爺に怒鳴られたわ
近場のホムセンの駐車場出口の踏切みたいな料金所でお金を払って、さあ公道に出ようって時に
婆の車に向かって進入しようとする対向車からクラクション長押しされて、思わずこっちもくらクション鳴らしてしまったの
そしたら向こうの車から年金世代爺が降りてきて
「何やっとるか!貴様下がらんか!」を地元の方言でも最下層な言い方で怒鳴られたわ
瞬間えっ?婆が間違えたのって思ったくらい自信満々の爺に、ここ出口入口違うとか変なカタコトで答えちゃったらさらにいきり立って
「言い訳はいいから早く下がれ、紛らわしい真似するな!」ですと
結局は爺がバックで切り返して隣の入口ゲートから入ったんだけど、婆は怒鳴られて謝りもなくすごく嫌な気分だわ
高速ランプで逆走する御年寄ってこんな感じなんでしょうね


スポンサードリンク
853   2018/08/17(金) 12:20:25
>>852
それは災難だったわね
その世代の男性はいまだに女性ドライバーなんて頭から馬鹿にしてる人も多いでしょう
そして自分は絶対正しいと思ってて間違い認めないしね
ともかく人命に関わるような間違いしでかす前に家族に免許証を取り上げて貰いたいものだわね
854   2018/08/17(金) 12:26:23
>>852
嫌な思いをしたわね
こう言う爺が高速道路逆走とかしでかすのよね
自分の勘違い棚に上げて怒鳴りつけるなんて本当に下品な爺ね
855   2018/08/17(金) 12:40:42
>>852
嫌な思いしたわね。
大変だったでしょう。
後からドキドキしてガクブルしていないかしら?
深呼吸して落ち着いてね。

852婆様は、何も間違ったことしてないのよ。
クラクションは、そういう時にこそ鳴らす物なのよ。

本当に嫌なジジイ(爺という文字を使うのももったいない奴だわ!)だったわね。
そろそろ認知症とか入っているのかもしれないわね。
ジジイの車に鳥の•が当たりますように。
857 852 2018/08/17(金) 12:51:18
慰めて下さってありがとう
とばっちりみたいなものだから気に病むのも無意味だと自分に言い聞かせてるわ
団塊でまとめちゃうのも乱暴だけど、あの世代の高級セダン乗り爺さま達は、女子供やコンパクトカーは譲って当然、進路変更は俺様の気分次第でまわりがみんな察して動け、みたいな人をたまに見かけるわ
田舎だと車のグレードが自分自身の社会的評価と思い込む勘違い男たちがまだいっぱいいるの
烏さまムクドリさまがみんな爺の車の上で落とし物してくれるように祈ってます
858   2018/08/17(金) 13:16:25
こういう話聞くとドライブレコーダーやっぱり買おうかなって思っちゃうわ
「あなたのその暴言、録画されてますから!」って言ってみたい(そんな目には合いたくないけど)
859   2018/08/17(金) 13:21:44
>>857
お友達のカラス(お散歩コースで仲良くなった8羽)に落し物してくるように頼んでおくわ
863   2018/08/17(金) 14:11:49
>>859
何気に気になるじゃないのお友達のカラスなんて
会うたび声を掛けたとかかしら
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字