264   2016/11/04(金) 11:45:07
なんだか疲れたよ、パトラッシュ
子供も成人したし、
旦那とのんびりできるかなって思ってたけど、
現実は、徒歩3分のトメさんに毎日晩御飯持ってって、
狭い賃貸マンションに実母を引き取ってるから、
なんだかんだと言われつつ、
パートに行き、
実母がいるためのストレス溜まった旦那の愚痴を聞き、
それをなるべく笑顔で流しながら、
ご飯の支度をしてる
そんな私は誰に愚痴ればいいのやら
私だって機嫌悪い日もあるし、
何もかも投げ出して一人逃避行したいよ
働いても生活するのがやっと、
逃げる資金すらないのだわ
幸い二人の母はまだ元気だし、
自分のことは自分でしてる
それでもこんなことを思ってる自分は、
なんてわがままなんだろうとも思う
誰にも言えないから、
ここで吐きだし

読んで不快にさせたらごめん


スポンサードリンク
265   2016/11/04(金) 13:14:06
>>264
うわああ、聞くだけしか出来ないけど、ゆっくりしてってね
あなたのこころと身体が心配だよ
短時間でもいいから、息抜きできますように・・・
266   2016/11/04(金) 13:22:44
嫁に毎日晩ご飯を持って来させて
自分のことは自分でしてるとはこれいかに
267   2016/11/04(金) 13:49:12
264です
トメさんは80オーバー、
寄る年波に勝てず、足が不自由になって、
ずっと立ったままの台所仕事が辛くなってきたの
幸い近所だし、どうせ作るから、
うちのご飯でよければ持って行くと、
こちらからの提案だったのよ
朝と昼はご自分でしてくれてるし、
持って行けない時も納得してくれる

宅配でも何でもあるけど、
もし自分我慢毎日宅配だったら飽きるから、
そう言ってしまった
でも優しい人だからね、
何かしてあげたいとは思うのよ

だからしんどい
もう少しがんばって、
もう少し優しくしてあげたい、
でも、気力も体力も続かない
してても当たり前、
家族みんなストレス溜まってる
そんな中で、私が不機嫌な顔してたら、
どうなるか、

優しい言葉をありがとう、
元気だして、またぼちぼちやっていきます
268   2016/11/04(金) 14:13:22
>>267
せつないなあ
全部飲み込んで頑張ってるんだね
せめて、栄養あるものしっかり食べて、
一分でも長く眠って、
体力落とさないようにねー
269   2016/11/04(金) 14:27:57
>>267
なんて優しい人なの

あなたは十分やさしくて、十分頑張ってる
もう少しなんて頑張らなくていいよ、気力と体力がつづくくらいでいいんだよ

二人のお母さんがこれから大変になった時のために、今はおすそ分けくらいの頑張りでいいと思うよ
毎日お疲れ様
270   2016/11/04(金) 15:02:10
女神のような人だね。美味しいもの食べて、元気だしてね。
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字