469   2017/01/14(土) 12:31:53
友達と大手家電量販店に行ったんだ
私が行くのは初めての店舗なんだけど、入って入り口ですぐに友達が店員さんに声かけられて、私も一緒に裏手に連れて行かれた
周り囲まれて逃げられない状況で店員がタブレットの画面見せたりしながら友達と話してて、よくわからないうちに出禁になった
「次店舗にいるところを発見したら警察に通報します」とまで言われた
私は一緒に入店しただけなんだけど、なんの事情説明もなし
これって私も出禁になったの?
全国にある店でいつも家の近くの店を利用してたのに二度と利用できないのかな?
友達は「はは、転売ばれてた」と悪びれた様子もなくて、詳しく聞いてもはぐらかされた
怖くてその後の約束ドタキャンしていま帰りの電車
一体何なの?私も共犯になってるの?


スポンサードリンク
471   2017/01/14(土) 12:34:41
>>469
店員が話してたのが友達とだけなら469は大丈夫なのでは
472   2017/01/14(土) 12:37:25
>>471
そうなのかな?
店員さんたちすっごい怖い顔してて、私の事は無視
でも店を出るときに次来たら警察ってのは私の方に向けても言ってたし、目もあったから
何より説明が何もなかったから事情がわからなくて
友達がなにしてたのかもわからない
転売って、何を転売したら出禁になるの?
私達大学生なのにそんな危ないことしてたの?って頭の中グルグル・・・
473   2017/01/14(土) 12:43:05
福袋とか買い占めて転売したとかだと出禁になるとは聞いたことある
説明がなかったのは共犯ってより客だとみなされてなかったからじゃないの?
474   2017/01/14(土) 13:10:42
>>472
転売は時間がある人が出来ることだから大学生とか無色がやってること多いよ。
きちんとリサーチしないと小金儲けだから大学生のお小遣い稼ぎ程度なんでしょ

それと、おひとり様何個までってやつは味方を連れて行ったほうが儲けられるから仲間と思われたかもね
あなたに確認しない店員もひどいね。
475   2017/01/14(土) 13:26:16
>>474
それだと私も共犯だと思われてる可能性が高いんですね・・・
自作パーツ買うのに毎回使ってたのに、出禁になってたらどうしようorz
476   2017/01/14(土) 13:29:28
>>475
どうしても使いたいならなるべく早めに行って説明したら
相手が警察読んだところで証拠無いんだし、「どうぞ読んでください」くらいでふんぞり返ってれば良いかと
と言っても普通の人にそんなの無理だよね。

うちの親父がやってたけど俺は気が気じゃなかった
477   2017/01/14(土) 13:31:05
誤解されたまま放置して日を跨いだら手遅れじゃない?
潔白を訴えられるなら行動するなら今しかない。
また出向くのが怖いなら電話して訴えて、後日親とかときちんと話しておいでよ
478   2017/01/14(土) 13:33:24
>>>476
なるべく早くと書いたけど、それは今日の中の時間帯での話ね。
証拠を消す時間があったと思われたら潔白照明が難しくなる
479   2017/01/14(土) 13:52:49
助言助かります
家に帰ったら店舗に電話してみます
災難な一日だわ・・・
480   2017/01/14(土) 14:24:06
>>479
店舗からの説明が自分には一切なかったこととか、友達に問いただしても何も教えてもらえなかったことも主張できるといいかもね
警察沙汰と言われても自身が潔白ならしっかり否定して対峙できる
頑張れ
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字