748   2014/10/12(日) 19:21:44
「男は日本男児だからカラっとサッパリしていて、悪口や陰口なんかとは無縁」
と豪語している同僚がいる

でも飲みに行くと
「その点女は陰湿でネチネチしている」
「女は正反対に群れてばかり」
「女は女は」
とずっとこんな調子
オネーチャンのいるお店に行っても、オネーチャンにえぐいお触りしながら「女は」と説教する
当然オネーチャンはおれらのテーブルに長居してくれず
それがまた同僚の逆鱗にふれて「だから女は」になるの悪循環
職場の女たちも当然そいつには近づかない

あるとき上司が「きみ、いつも私語しておまけに悪口ばっかりだね。空気悪くなるからやめなさい」と注意した
そいつはキョトンとしていた
同僚「おれは悪口なんか生まれてこのかた言ったことないです」
上司「今言ってたじゃないか」
同僚「なにがですか」
上司「Aさんたち(女子社員)の容姿や性格がどうとか」
同僚「ああ、あれは悪口じゃないです。正当な、客観的な“評価”です(ドヤァ」
上司「そうか、じゃあきみの査定も客観的で正当なものにしとくよ」
同僚「もちろんです(ドヤァ」」

夏のボーナスの査定、ひどいもんだったらしい
同僚は上に抗議したが、「複数の社員の証言にもとづく正当な評価」と反論され却下
「その社員の名前を言え!」と、査定の決定権があると脳内認定した社員に粘着し、さらに厳重注意
まだ左遷にも異動にもなってないが
「おれはカラっとサッパリしてるから、根に持たないがここの上司はクソ」
とろくに仕事もせず悪口ばかり言っている
春の異動メンバーに入るのは明らかだし、とっとと辞めてほしい


スポンサードリンク
749   2014/10/12(日) 22:02:59
>>748
いや、女に対する悪口や批判は悪口じゃないんだってwww

「教育」「しつけ」ってやつだよww
750   2014/10/12(日) 22:03:47
途中送信してしまった

とはうちの親父の弁ですた
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字