303   2016/12/01(木) 12:57:27
熱を出した時は思い切り重ね着して熱を上げるのが良いという信条を持つ夫

熱の上がり始めは、勿論わかる
でも上がりきって汗が出始める時期になっても着込みまくる
で、バンバン汗かいた服をバンバン全部着替えまくる
二日くらいそんなことやる
一日に旦那の服の洗濯たけで二、三回ドラム式洗濯機回す
着替えが足りないから洗濯して干してきて、と夜中に起こされて二時とかに洗濯機まわして干す
戸建てとはいえ、幼児二人も起きるし本当に迷惑

汗が出始めたら薄くしたら、と私が言っても絶対聞かない
「熱があるんだからたくさん着ているべきだ」と言う
着てるから下がらないんじゃないの、と言うと鼻で笑う
パジャマや下着をもっと洗い替え買おうと言っても、「タンスがかさばるから要らない」とか言う
私が夫の服買うのは嫌みたいで、買っても突き返す

夫が風邪引くたびにバカみたいな量の洗濯物出されて辛い
雨や雪でもお構い無しだし
乾燥機能ある洗濯機だけど、魔法のように短時間では乾かないし

ちなみに私が熱出しても、何もしてくれない


スポンサードリンク
304   2016/12/01(木) 18:19:04
これを旦那に読ませるといいよ
間違いだらけの「家庭の医学http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1103
体力のあるうちはいいけど、年とってそれやってたら
最悪の結果になることがある
まさか、子供にも同じことはしてないよね?
305   2016/12/02(金) 07:36:46
>>305
読みました、まあそうだよなあと思いました
もう夫が最悪な結果になるのはどうでも良いです、もう疲れました
夫としては難ありな人ですが子供には良い父であろうとしてるみたいなので、あと数年元気ならもう充分です
子供の看病には私の方針を押し通してるので大丈夫です
306   2016/12/02(金) 07:40:32
私の方針と言っても、軽い食事と水分を取らして、熱の上がり始めだけ暖かい格好にして寝かすというだけですが
しかしまあ熱あるのに、大汗かいて起きて夜中でも一時間に一回着替えるなんてよくやるわー夫
頑張り屋だわ
307   2016/12/02(金) 09:01:25
>>304
突き返されたパジャマをタンスとは別の場所に取っておいて、風邪引いた時に出して枕元に置いといたらどうかな。
変なこだわりでほんと迷惑だねー。
308   2016/12/02(金) 09:51:19
>>304
結局洗ってあげちゃうから
汗かいて着替えるし買って貰った服に文句言うんだよね
>>308の言うように、乾いてないからそれ着たらー?って放置したら?
それでも嫌がって裸でいたり濡れた服着て悪化させるようなら面と向かって「バカ?発達?」って言えるし
309   2016/12/02(金) 10:05:56
夜中でも何でも洗うからいけないのかー
怒ってうるさいから、つい甘やかしてたわ
ついでに言うと、作りおきの麦茶も風邪ひくと尋常じゃない量ガブガブ飲んで、早くもっと作れとか言われるのよね
あれだけ汗かけば当たり前だよね
もう水道水か雨水でも飲めよと

発達とかモラとか色々表現できるんだろうけど、好きで一緒になった人だし、可愛い子供二人が出来たことには感謝してる
あとはお互い憎悪に変わる前に数年でナチュラルに私たちの人生から消えてくれれば文句ない
310   2016/12/02(金) 10:17:34
典型的な体育会系対応なお馬鹿さんだね
作るにしてもそんな大量に一度に作れないよね
頭の上に麦茶の特大のペットボトル買って並べとけば?
そんなにつき合う必要ないよ
こっちが倒れても何もしないような旦那でしょ
311   2016/12/02(金) 11:07:57
>>311
ペットボトルのお茶は不経済とかグチグチ言われる
でも無視して買うこともあるけどね
私が高熱だしても「寝てなねー」と言って幼児二人置いて用事に出掛ける人です
確かに馬鹿だし無駄なことしてたな
まあ仕事に戻ったらもうサヨナラです
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字