384   2016/11/28(月) 12:09:19
高校生ですが書き込んでいいですか?
行事の代休なのでサボリではありません;
教えて欲しいというか解説してほしいことがあります。
親戚にセクハラをよくする人がいて、お盆、お正月、×回忌で集まると
必ずうちの母の胸やお尻を触ります。
そういう時父は止めず、笑って見ています。
私は触られないんですが、胸は何カップか、生理日はいつだと聞かれます。
やはり父は止めず「教えてやれ」と言います。はっきり言って気分が悪いです。
今年のお彼岸で集まった時、その親戚がしつこく母を触り
母がいやがって逃げたのに追って、弟が怒って親戚を突き飛ばしました。
父は親戚でなく弟を怒り、弟が言い返して大げんかに発展。
一ヶ月くらい家の空気が悪かったです。
またお正月が近づき、憂鬱になってきました。
自分の妻が他人に胸を揉まれたりしているのに、笑って止めない父が理解不能です。
こういう時の男の人ってどういう心境なんでしょうか?
以前、保健の先生に相談したことがあるんですが、よくわからない返事が返ってきました。


スポンサードリンク
386   2016/11/28(月) 12:21:01
>>384
妻を奴隷か何かと思ってるんじゃないの?
あなたにも愛情持ってないでしょ
もう大きいのだからお母さんと本音で話してみたら?
親戚の集まりに行かないなどお母さんが強く拒絶できない理由は?
次はあなたが犠牲になるという危機感をお母さん自身は持ってないの?
離婚しても不思議じゃないんだけど
感覚が麻痺してるんじゃないのかな
せめてあなただけでも理由をつけて参加しないで
387   2016/11/28(月) 12:34:27
>>386
ありがとうございます。
普段は、雪が降ったら送ってくれたりすることもあって愛情がないわけでもないと思うんですが
親戚の前だとかばってくれなくなります。
行かないと拒絶できない理由は、父と祖父母が「みんな行ってる」
「行くのが当たり前」「行かないなんて皆が知ったら変に思う」と言うから
それに従って行っていたというだけだと思います。
弟と「私達は行かない」と表明してみようかな…
388   2016/11/28(月) 12:46:17
>>387
胸を触られることは変に思わない一族なんか
今父親や祖父母に親戚のセクハラについてどう思ってるのか聞いてごらん
普段がそうなら冗談だから、酔ってるだけだから、
セクハラなんて大げさなと、思ってるかもしれないね
そのおっさん(と父親)を無言でずっと動画で撮ってやれ
389   2016/11/28(月) 13:09:57
>>387
多分自分の身内にはいい顔したい人なんだろうね
今のうちから自分たちは行かないとはっきり宣言していいと思うよ
・正月のことを思うと1ヶ月以上も前の今から憂鬱なこと
・親戚の言動が心底不快であること
・それを止めるどころかこちらが間違っているような扱いをする父親を信頼できなくなってきていること
あたりを感情的にならず伝えてみてはどうかな、できれば祖父母がいないところで
身内にいい顔したい人なら祖父母がいる場では父親は自分の意見を言えないと思うので
390   2016/11/28(月) 14:49:35
保険の先生の対応ってこんなもんなの?
ショックだわ
娘へのセクハラを両親とも止められないどころか推奨だなんて
りっぱな虐待だと思うけどね
まあ児童相談所とかなかなか動かないって批判あるけど
一体どこを頼りなよって言ってあげればいいのかわからんわ
392   2016/11/28(月) 15:51:43
>>387
学生なんだから、勉強のために家にいるとか部活で忙しいで行かなくていいじゃん。
もしくは正月に単発バイトでも探してバイトしな。ほしいものがあるとか言って。
普通は、中学くらいにもなれば親の実家なんて行かなくなるもんだよ。
母はその年まで奴隷なら別にもうどうにもならないだろ。大人のことは放置で自分らの身を守ることだけ考えな。
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字