2017/09/06(水) 16:03:49
ワイ「えっ、職場の同僚の結婚式は仕事?…わかりました、行きます」


スポンサードリンク
  2017/09/06(水) 16:06:06
給料出るなら喜んでいくわ
  2017/09/06(水) 16:07:17
>>2
出るわけないんだよなあ
  2017/09/06(水) 16:08:04
>>2
むしろ金を取られるんやぞ
  2017/09/06(水) 16:08:33
>>3
給料出えへんなら仕事じゃないぞ
  2017/09/06(水) 16:09:20
>>5
それはワイの上司に言えや
  2017/09/06(水) 16:10:17
>>4
そして金毟り取っておいて
「ありがとうございます!つまらないものですが引き出物にこれどうぞ!」


タ オ ル と 紅 白 ゴ ー フ レ ッ ト


殺意わくわ
10   2017/09/06(水) 16:10:37
イッチは結婚できないの?
11   2017/09/06(水) 16:11:11
>>10
結婚できるやつがおんJこんな時間からせんやろ
13   2017/09/06(水) 16:11:45
>>11
それは偏見やろ
おんj民にはリア充も多いという風潮
15   2017/09/06(水) 16:14:02
ちなみにこれ実話な
5月のゴールデンウィークの中日に「この日が親戚一同集まりやすいし友達も戻ってきやすいんで~」って結婚式ぶっこまれて
会場は式場じゃなくレストラン貸し切った程度の所で
引き出物はタオルとゴーフレット、あとグラス
17   2017/09/06(水) 16:14:47
普通部署で出すやろ
18  2017/09/06(水) 16:15:39
>>15
イッチは何円出したんや?
19   2017/09/06(水) 16:15:51
香典は諭吉さん三人くらいでええで
割りきれる数は二とか四はすぐ別れて縁起悪いいから
21   2017/09/06(水) 16:16:06
>>17
ワイの会社1人3万円ずつ出したで(上司は5万円)

なお上司は「しょぼかった」と式後に居酒屋で愚痴ってた模様
25   2017/09/06(水) 16:17:05
>>18
3諭吉
29   2017/09/06(水) 16:19:21
同僚の結婚式出るまでは付き合いの範囲やししゃーない
ただケチりまくって祝儀で儲けたろ!が透けて見えるんはホンマ殺したくなる
30   2017/09/06(水) 16:19:23
どうせすぐ別れると書いた紙を同封して四万円包んだらどうやろか?
31   2017/09/06(水) 16:19:48
>>19
二万は結構判断分かれるらしいけどな
入れても何も言わん人とめっちゃ気にする人と

どうしても二万しか出せん場合万札と五千円札二枚にすれば良いとも聞いたで
32   2017/09/06(水) 16:21:28
>>31
最近2万多いわな
割れる数絶対ダメの風潮ずいぶん弱まったな
親族とかはキリよく10とかやし
33   2017/09/06(水) 16:22:14
ペアって意味で2万とか
34   2017/09/06(水) 16:22:16
>>29
ホンマけちけちした奴で嫌やったわ
それでお金浮いたのかこの夏にヨーロッパに旅に行ってて腹立った
お土産も無かったし
35   2017/09/06(水) 16:22:59
お土産確定ドロップとか期待すんなや
36   2017/09/06(水) 16:23:04
変なとこで式挙げるの流行ってんのか?
立食スタイルの式行ったけどあんなん二次会レベルやろ
37   2017/09/06(水) 16:23:51
>>34
まぁそんな奴なんよ
相応の対応しかされんようになるし事故ったと思って忘れたらええ
40   2017/09/06(水) 16:25:32
>>36
分けるのはちょい流行りやな
トッモとか招いてレストランウェディング、親族やお偉いさん招いて披露宴、みたいな
レストランの方は会費制やったりすらから、主催にも来賓にも負担少なくてカジュアルってんで人気あったりすんで
49   2017/09/06(水) 16:35:11
>>36
アッネがキャンプ場で立食形式やったってブチ切れて帰ってきたことあったわ
5月の割と暑い日に屋外で数時間とか頭おかC
50   2017/09/06(水) 16:41:42
>>49
ク リ ス マ ス ガ ー デ ン ウ ェ デ ィ ン グ
51   2017/09/06(水) 16:41:46
>>49
死んじゃ~う
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字