550   2015/10/07(水) 17:48:37.68

九月の連休に旦那の実家に帰ったんだけど、小梨の旦那妹がいちいちうちの子の躾に対して口を出してきて気が抜けなかった。
もう少し優しく言ってくれればいいんだけど、言い方がまるで鬼教官みたい。
確かにうちの子も行儀が良いとは言えないんだけど、普段周りにガミガミ怒鳴る人がいない分
旦那妹に怒鳴られてさすがの子供達も最後の方は小さくなってご飯を食べていた。
まるで遠回しに自分が駄目母認定されてる気分。



スポンサードリンク
565   2015/10/07(水) 18:20:03.95

それなら、
「嫌な役を引く受けてくれて義妹よ、ありがとう!」
って感じじゃん
年端の行かない子だったらわかるけど、
それなりに物心つく齢なら、男女にかかわらず
身についていた方がいい礼儀作法だと思うけど。。。

ババァの自分が小さい時はそういう口やかましい大人がいたもんだよ
そして、そういう厳しいこと言ってくれた大人に今となっては感謝してるw


570   2015/10/07(水) 18:26:40.11

>>565

悪いことしたら叱ってくれる近所のおっさんとかなw
昔は親以外が叱るの当たり前だったけど、今は親以外が叱ると親が嫌な顔したりあからさまに悪意を向けてくることあるよね


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1443792696/




スポンサードリンク