954   2015/10/05(月) 19:27:46.82

今年から5、6年生で生徒会めいたことをやってみましょう、ということになったらしいんだけど
息子が先生にやってみないかと打診してきたそうだ
息子もやってみてもいいかも、モテるしとか言ってその気になってた
とりあえずクラスの代表を決める選挙があって、息子だけが先生に呼ばれたらしい
票数も申し分なく、あなたに決めたいところだが、どうしてもやりたいと言ってる子が
いるので譲ってやってくれない?と言われたんだって
せっかくやった投票はどうなるのですか?と聞いたら、数なんか発表しなくたって、
先生が言えば大丈夫だから、と。
先生にも考えがあってのことだろうけどさ。
今日はガックリして帰ってきたよ
俺は選挙に負けたのではない!権力に負けたんだ!とおどけてたけど、かわいそうになってしまった。
その子をサブでフォローしてやってほしいと言われたけど、「やっぱ俺向いてないからムリっすね」と
断ってきちゃったんだってさ
結局かまってちゃんが勝つんだよな、って嘆いてたわ



スポンサードリンク
956   2015/10/05(月) 19:56:01.63

俺がやりたいです!!
と言う一言を待っていたのかも


957   2015/10/05(月) 20:00:00.66

>>956

そんな古いドラマノリの担任ごめんだわ


960   2015/10/05(月) 21:19:06.78

終わりの会とかの時に
「先生!投票では僕が一番多かったのに
○○さんにした理由をみんなに説明してください!」
って暴露したれ


963   2015/10/05(月) 22:17:28.06

>>960

一番やっちゃいけないパターン。


965   2015/10/05(月) 22:42:39.35

先生は、息子さんに一方的に押し付けて悪かったなと思ってたんでないの?
高学年男子、先生の前では正直にやりたいとは言えず、イヤイヤやってやる風を装ってしまった可能性はないの?


967   2015/10/05(月) 23:47:06.91

>>965

それなら、フォローを頼んだりしないと思うよ


968   2015/10/06(火) 00:33:15.38

>>967

やりたいとゴネてるやつが若干不安なんでしょう。
http://u111u.info/jT66

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1438239422/




スポンサードリンク