576   2015/09/21(月) 11:31:31.33

結婚16年目だけど、夫の性格に腹が立ち、後ろから殴りたくなるのが16年間続いてる
こっちがひたすら折れたり、やんわり要望を伝えつつ軌道修正してみたりで夫婦喧嘩にならないようにしてるけど
去年の暮れは夫のあまりの言い分に腹が立ったので、1ヶ月ぐらい私からは一言も口を利かなかった
奴のパンツを洗ったり食事の支度はしてたけど、未だに思い出しても奴が理不尽だったと頭に来る

俺の選んだこのやり方が最適と常に思っているので、私や子供が「こっちがいい」と言っても絶対に聞かない
俺のやりたいやり方に合わせるのが当然、何故ならばこのやり方が誰にとってもベストだから、正しいから
お前たちも俺に感謝こそすれ、不満を言うなんて意味が分からない、黙って俺に従え

このままの台詞を言う訳ではないけど、要約すればこんな主義主張
なんでこんな考えなのかと、何度言っても直らない
確かに夫の選んだやり方で楽しい、成功だというときも多いんだけど、いつもこちらの意見を封じ込まれるのはストレスになるし
この間は「それは駄目だ」という家族の意見を否定した挙げ句、盛大にやらかしてくれて、ますますストレス増大
なんなの、このオッサン



スポンサードリンク
579 576 2015/09/21(月) 11:50:07.12

具体例

1)連休に子供たちと私とでUSJに行く予定をしてた(私の実家が大阪)
その話を仕事が休めず留守番の夫にしたところ「俺は一度も行ったことがない」と不満そうに言いだして
私と子供たちは5、6回は行ってるのに、1回も一緒に行ったことがないのか、と一瞬夫が気の毒になったんだけど
よく考えたら12年前に当時3才の上の子供連れて家族でディズニー行ったときに

「こんなところの何が楽しい」「子供は近所の公園でハト追いかけ回してるほうが楽しいに決まってる(確かにハトと遊んでた)」
「並ぶのが嫌」「こんなところに来る奴はキチガイしかいない」と散々悪態ついた挙げ句
休憩出来るところで一人、夜になるまで寝ていたことを思い出し(その間、私は子供とうろうろ遊んだ)
そのことを指摘し「あなたとは今後も一切USJに一緒に行きたくない、文句しか言わないから」と言ったら拗ねた


2)夫も私も映画が趣味、でも見たい映画が違うこともある
夫が見たいものは私も見たいものが多いけど、あまり興味の持てないものでも誘われたら喜んで一緒に見る
ところが夫は自分が興味のない映画は「俺は見たくない」と一方的に拒否する
一人で映画ぐらい行けるから夫が見ないのは構わないんだけど、私に「あんなの見るの」と馬鹿にするのが嫌
「俺の選んだ映画は妻も楽しいに決まっている」「妻が選んだ映画だが俺は興味が持てない、つまりそれは下らない映画だ」
こういうのが嫌


3)私が仕事でとある幹線道路を走ってたら、事故があったようで渋滞に巻き込まれた
そのことを夕食のときに話すと、「あの道はよくトラブルがあるんだから、走るお前が悪い、俺はあっちに行きたいときは裏道を常に走るから巻き込まれない」
と威張りだす

まあこんな調子


583   2015/09/21(月) 12:04:36.11

>>579

どれもこれも世の中じゃ些細なことだ。
些細なことに殴りたくなるくらい幸せであることを認識したほうが良いよ。


580   2015/09/21(月) 11:52:36.24

>>579

流せよ
流せないのなら離婚しろ


582 576 2015/09/21(月) 12:01:22.25

たいてい流してるよ、だから16年夫婦やってんだし

でもストレス
私が少し前から風邪気味で、昨日から膀胱炎になったんだよ
昨日の朝、自分で開いてる病院探して、寝てる夫に「調子悪いから病院行って来る」と声を掛けたら
「抗生物質もらってくるよな?俺も風邪気味だからその薬半分ちょうだい」とか言い出す
「一緒に病院行こうよ」って言ったんだけど
「俺は熱が出ないから医者は葛根湯しかくれない、行っても意味がない、おれは抗生物質が飲みたい」といつもの台詞

マジで調子悪いなら、血液検査するしちゃんと抗生物質くれるからと言っても聞かない
二度や三度、医者が葛根湯で調子の悪い夫を帰らせたからといって、その後も全ての病院に悪態ばかりつくのが嫌


593   2015/09/21(月) 12:34:21.99

>>582

風邪ごときで抗生物質を飲みたがる夫、
飲ませても平気な嫁の時点でもう何とも…


595   2015/09/21(月) 13:25:00.34

抗生物質は処方された人が処方された分を飲みきらないと
ただの耐性菌製造にしかならない
ヌルいバイオテロは迷惑です


599   2015/09/21(月) 13:58:54.69

>>595

まさにそれ
抗生物質と名前がつくけど、カテゴリーみたいなもんだよな
患者の状態、病気の内容で処方がかわってしまう
極端な話し、他人に飲ませて最悪の事態もある
http://u111u.info/jT66

引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1442410467/




スポンサードリンク