233 ホテルマン 2016/03/16(水) 15:19:52.79

◆現在の状況
嫁から離婚っていわれた
◆最終的にどうしたいか
離婚したくない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
歳は35、ホテルマン、年収350万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
歳は20、料理人、年収800万以上
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃は無し(嫁実家の持ち家)
◆貯金額
俺は100万いかないが嫁は0
◆借金額と借金の理由
奨学金は嫁親に払ってもらって0
◆結婚年数
3か月
◆子供の人数・年齢・性別
いない
◆親と同居かどうか
してないが俺の親が同居しろという
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
俺のお袋から同居とか仕送りについてうるさく言われて
つい、嫁に仕送りだけでもしたいって言ったら
婚前契約に同居及び仕送りはしないと契約したはずだ
ありえなーいとか言われて喧嘩した
嫁曰く、嫁の貯金全額使われてしたくもない結婚式を挙げさせられて
(でもディズニーのホテルでやったんだから本当は嬉しかったはず、値段も460万で安かったんだから文句言うなよ…)
奨学金も嫁母に支払わせておいてまだ集るのかとか
(結婚するんだから夫婦の借金だろうが)
乞食一家とは付き合えないと言われて家から追い出された…



スポンサードリンク
236   2016/03/16(水) 15:50:51.87

あと結婚前の借金(奨学金)は夫婦の借金じゃなくてお前の借金だよ


237 ホテルマン 2016/03/16(水) 15:55:28.95

>>236

えっ違うのか!?だって夫婦だぞ!
嫁は中卒だから世の中の常識が備わってないし
嫁の母親はシングルマザーだぞ??
常識がなってないに決まってるじゃないか


240   2016/03/16(水) 16:04:26.59

もう35なのに20の中卒に年収負けてるくせに何を偉そうに
今まで何やってたの?
何で自分の奨学金を他人に返してもらってるの?
しかもその奨学金の学歴今となっては無駄だよね
だって35なのに中卒に年収負けてるんだから
お前と結婚するメリットなんにもないじゃん
嫁早く逃げて!


242 ホテルマン 2016/03/16(水) 16:05:28.51

>>240

嫁に逃げられたくないから相談してるんだろうが


245   2016/03/16(水) 16:07:44.00

婚姻前の借金はホテルマン個人のもので
嫁にはビタ一文関係ない
ましてや嫁親はいうに及ばず

同居希望はまさか嫁実家の持ち家に親を住まわせる気じゃないだろうね


248 ホテルマン 2016/03/16(水) 16:11:40.93

>>245

そのつもりだった
嫁母はいっぱい不動産があるんだからちょっとは考えて欲しかった


252   2016/03/16(水) 16:15:04.54

逃げられたくないなら仕送りと同居は諦めて
結婚式代の半分と奨学金を嫁と嫁母にコツコツ返済

>>248

まさに集り根性
大人なんだから自分の望みは自分の稼ぎで叶えなさい


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1455777510/




スポンサードリンク