325   2015/09/14(月) 01:11:19.76

よろしくお願いいたします。

夫婦とも30代前半、子供幼児乳児の二人

旦那が所謂ブラック勤めで、なるべくならやめさせたいです。
半年ほど前までは旦那の会社から約30分のところで暮らしていましたが、
今は私実家の近くで暮らしています。(通勤は車で一時間半ほど)
通勤も不便だし、正直出世してもたかが知れてる会社なので引っ越しをしたら転職しようか〜という話は出ていました。
しかし、今の状況に慣れたのか面倒なのか、一向に転職活動をしません。

私としては、激務で休みなし帰宅夜中、尚且つ手取り20万の仕事をするくらいなら、
手取り15万で定時帰宅、完全週休二日の仕事をしてもらいたいのですが、甘いでしょうか。

私も今は週一でパートをしていますが、子供の手がもう少しかからなくなったらフルタイムで働きながら正社員を目指そうと思っています。

というか正直なところ、私は旦那が大好きなので単純に旦那と一緒にいる時間を増やしたいというのが本音です。
子供のことを考えるとやはりお金はとても大事ですが、どちらにせよ旦那の収入は20万だし、
ならばいっそ楽で融通の利く低賃金の仕事のほうが夫婦の時間もできるし子供と触れ合う時間も増えるし、
その分私が働けば済むのかと思います。



スポンサードリンク
326   2015/09/14(月) 01:20:43.29

その本音とやらを改めて伝えて話し合えばいいだけなんじゃ?


332 321 2015/09/14(月) 01:34:58.22

>>326

何度も言っていますが、うんそうだけど…とか、じゃ、転職サイト見ておくね。
とか、真剣な回答はもらえません。

>>327
私実家は死後に財産を残さない主義みたいで、生前贈与の如く孫(子供ら)や私達夫婦にお金を使ってくれています。
未だに携帯代も支払ってもらっていますし、子供二人の学資保険も父親が払ってくれています。

>>328
引っ越しの理由は、私が二人目育児に行き詰まり散々夫婦で話し合った結果私実家に手助けしてもらいつつ生活の基盤を整えることが目的でした。
週一パートといっても特殊で、月に10万近く稼げる時もあれば2、3万のときもあり
安定はしてませんがトータルで見ると勤務日数の割には稼ぎの良い仕事です。


337   2015/09/14(月) 01:45:29.95

>>332

実家依存のピーナツか。でもって旦那にもべたべたしたい甘えん坊。

実家に手を出してお金もらえるからとか、パートが多い月は10万あるからとか
それじゃ仕事やめて大丈夫って保障にはならないじゃない。いつまでもお金もらえる
わけじゃなし、もらっていいものじゃなし。パートだって少ししかない月もあるから
あてにしていたら破産する。おまけにあくまでパートで雇用が安定してないし。
将来それで正職員になれる当てだってあれば書くよね?見込みも生き方も甘いよ。

それに仕事が週一回でも子育てヘルプが必要なのに、自分がメインで正式雇用で働いて
家も育児も二人でできるの?まさかそれも親だのみじゃないよね?

援助受けてるのだって育児やら家事の支援だって旦那からみたら気兼ねもあるし肩身
狭いよ。それで仕事低所得にかわりますなんていえないと思う。
もっと自分が自活できるようになってからそういうことは言わないと。結婚したら
家事も育児も家計も独立が当たり前だよ。親に手をだしてあれこれ払ってもらうなんて
恥じ入らないと。


333   2015/09/14(月) 01:39:13.99

>>332

>月に10万近く稼げる時もあれば2、3万のときもあり
風俗かな?


335   2015/09/14(月) 01:44:41.32

>>333

ごめんなさい笑いましたww
即レスでそこに突っ込まれるとはw
良く言えば芸能関係のような感じですかね。水とかでもないです。

旦那の仕事を舐めてるとかではなく、このまま40代50代になっても相変わらず激務のブラック勤めの旦那を見ていたくないんです。
先がない会社で頑張ったところで給料も上がらないのに勤めてる意味ってありますか?
むしろ転職するのなら30代の今が最後のチャンスではと思います。


338   2015/09/14(月) 01:45:59.20

>>335

あなたが言う15万土日休みの仕事なんて似たようなもんだと思うけど
バイトじゃあるまいし
http://u111u.info/jT66

334   2015/09/14(月) 01:41:18.51

>>333

ちげーよカス頃すぞ!


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1440419146/




スポンサードリンク