366   2015/09/14(月) 03:40:35.94

育児スレかもしれませんが…。
申し訳ありません。初めて書き込みします。
夫、妻(私)、1歳の男児の3人家族です。現在私は育休中です。
夫の気質というか性格について相談です。
子供が寝ぐずり等で泣き止まない時、夫は抱っこはしてくれるものの、物凄いイライラを顔に出し、深いため息をつき、子は益々泣くばかり。

そこで以前から私は、「歌を歌ってあげるといいよ」「パパが穏やかな気持ちになれば、きっと泣き止んでくれるよ」等アドバイスしつつ(本心では、イライラを子供に見せるなー!そんなんじゃ泣き止まないぞー!)見守って来ました。

それでも態度を改めてくれない時は「よし、おいで!」と言って私が代わって抱っこします。そんな生活を産まれてから今まで繰り返して来ました。

何度か真剣に「まだ小さい赤ちゃんに対して、イライラをできるだけ出さないで」と話したこともありますが、夫は腑に落ちない様子。そもそも私が上記のアドバイス等すること自体もおもしろくない様です。
こういう人なんだ、と諦めようと思ったことも何度かありますが子供のことを考えるとどうしても直して欲しい所です。

出来るだけ言葉やタイミングに気をつけて話してるつもりなのですが、いつ言っても逆ギレか「あーはいはい」と言ってその後だんまりです。まるで中学生が母親に見せる態度。


色々書きましたが、まとめると
・イライラを、子供と触れ合う時は出さないで欲しい
・話し合いに向き合って欲しい

この2つで悩んでおります。
皆様よろしくお願い致します。



スポンサードリンク
390   2015/09/14(月) 14:58:45.12

結婚してもうすぐ1年になるんだが、旦那が昨日「来月から実家に仕送りしたい」と言いだした。
仕送りしたい額聞いたら年間100万程度、できれば月10万くらいしたいらしい。

旦那実家、仕送り欲しいほど困窮してるとも思えないんだが理由を聞いても
「親孝行は親がいるうちにしないと」しか言わない。


393   2015/09/14(月) 15:02:26.93

>>390

できたらテンプレ埋めたほうがいいと思うよ。
家計に関係することなら年収とかの情報も必要でしょ?


394 386 2015/09/14(月) 15:11:08.32

>>393

ありがとうございます。

結婚1年目、子無し。(子がいる気配もなし)
旦那:33歳、年収450万前後(手取り30万程度)
自分:32歳、年収350万前後(手取り24万程度)

・貯金10万(固定、絶対にこれだけは死守している)
・家賃7.2万(賃貸、駐車場2台分込)
・食費4万(自分大食い、旦那小食・食に拘りなし、週末ビール2〜3本込)
・光熱費2.5万(旦那エアコン我慢せず、シャワー出しっぱなし、電気つけっぱなし)
・雑費3万
・車貯金5万
・その他7万(ここから冠婚葬祭、予想外の支出、旦那スーツ代を捻出。余りは別口で貯金)

・旦那小遣い7万(携帯、昼食、義実家関連のプレゼント等を含む)
・自分小遣い3万(携帯、化粧品、服、美容院、実家関連のイベント等含む)


397   2015/09/14(月) 15:31:26.91

毎月死守してる貯金額10万と同額ってのがなんか引っかかる
義両親が土地持ち裕福なら夫が金ガメようとしてるんじゃないの?
愛人がいるとか、愛人が妊娠したとか、離婚したいけど共有財産にするんじゃなく俺の個人資産にしたいとか

何にせよ理由を明かさないなんてふざけすぎ
義両親が病気とかそういう真っ当な理由ではないことは確か
夫通さずいきなり義両親に仕送りの件聞いてみれば?


398   2015/09/14(月) 15:57:14.69

>>397

この可能性もあるので、どうしても旦那が「仕送りするんだい!つべこべ言うな!」と言い出したら
引き換えに貯金通帳を全部386管理&義実家に仕送りを本当にしてるか確認したほうがいいかも…
旦那がどんな人かわからないからなんとも言えないけど、結構子供っぽい感じに見受けられる


400   2015/09/14(月) 16:03:21.28

節約できない浪費家みたいだからね
ちょっとその10万は怪しい。借金とかじゃないのかな?


408 386 2015/09/14(月) 16:35:25.00

>>400
,401
借金は無いと思う。
親が事業やっている関係で「自動車、家のローン以外の借金は即離婚」と言い渡してる。
友達に「ちょっと貸して」をしていたら知らんが友達少ないので無事と思いたい。

>>403
旦那は、姉1・姉2と続いた末っ子長男。
田舎なので何かにつけて「長男なんだから」と周囲の人に言われる。


405   2015/09/14(月) 16:23:58.90

>>400

借金ありそう
http://u111u.info/jT66

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1440419146/




スポンサードリンク