894   2015/09/04(金) 21:56:16.17

別会計にしてたって婚姻期間中に築いた財産は共有財産になるから分割対象だと思う
マンションは独身時代の貯金あててるならそこは純粋にその人のものになるけど、
婚姻期間中に給料からローン払ってるのなら、名義がどっちであれその部分は共有財産扱いで分割対象だと思う



スポンサードリンク
897   2015/09/04(金) 22:07:47.11

1.年収260で月9万は多いと思う
2.自分で言ってるけどギャンブルより「配偶者として信頼に値しないほどの嘘ばかりつく」方が離婚理由として重大
3.ローンが個人でないのならその分払わなきゃならないかも?納得いきにくいけども。1〜2ヶ月くらい猶予があれば物件見つけて引越しは出来るかな?ってところ
4.一応会計が折半なら貯金も折半で良いんじゃね?
…と個人的には思うが、自分の倍以上稼ぐ奥さんがいるからこそ月9万も好きに使える旦那は簡単に離婚に応じなさそう
お金の事も含めて弁護士入れることを強くお勧めするなーこの案件


900 889 2015/09/04(金) 22:23:10.69

>>897

ありがとうございます。
借金が伴わないギャンブルでは重大な離婚理由にならないと思っていたので、2の返答に「あっ・・」という感じでした。
3についてですが、賃貸ですので、ローンはなく、家賃を折半しています。1〜2ヶ月ですね。こちらも滞在するところを見つけなければいけないのが癪ですが、一緒にいたくないので仕方ないですね。
そうですね、仰る通りわたしがそれなりに稼いでいるのでそんなに使ってしまうのかな、となぜか自分を責めたりもしました。。
簡単に応じてくれない場合は相談できるよう、弁護士を探しておきます。

>>898
ご心配いただき本当にありがとうございます。
フェイクを多少入れさせて頂いたので大丈夫かな、とも思うのですが。。油断は大敵ですね。
離婚を伝える前に弁護士に相談するべきでしょうか。


903   2015/09/04(金) 22:31:56.88

>>900

この掲示板を見るんじゃなくてスマホやパソコンの履歴を見たり部屋内に盗撮カメラ仕込んだりする方の心配だよ


902 894 2015/09/04(金) 22:30:56.02

>>900

多少なりと参考になったなら嬉しいが、自分は別に法律の専門家でもなんでもないから鵜呑みにするのは危険だよ我ながらw
あなたが自分を責める必要はないが、旦那からしてみりゃ今まで甘やかしてくれた人が急に手のひら返した!となるかも知れん
別れると決めているなら弁護士探しは早いに越した事はないと思う、頑張って


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1439201824/




スポンサードリンク