943   2015/09/02(水) 00:58:20.04

息子の七五三当日とその前日3日ほど旦那が義実家のある地域に出張なった(元々実家暮らしで今の勤務先の別の部署に勤務してて今回はそこに出張)
ホテル代も勿体ないから義実家に泊まるそうなんだけど、昼間孫ちゃん見ててあげるから連れて来なさいよとトメが煩いんだとか
七五三もここ(義実家地元)でやりましょうよってバカジャネーノ
もうとっくに撮影予約もしたしお参りは安産祈願の時からお世話になってるこっちの氏神様の神社でやるに決まってんだろ
そんな常識も分からんとか日本人か?
勿論旦那が即効で断ったし泊まりもホテルにする事にしたらしいけど電話口の会話聞いてるだけで非常識でムカつく



スポンサードリンク
945   2015/09/02(水) 01:16:53.88

七五三さんに義両親は呼ばなかったの?
声かけてないならそれくらい言いたくなる義両親の気持ちも分からないでもない


946 941 2015/09/02(水) 01:30:50.94

>>945

男の子の三歳だからまた再来年やるし今回は家族だけでやるし呼ばないよ
三歳は子供がおとなしく出来ないだろうし大勢で集まってグズグズされても嫌だし家族だけでやる
5歳の時には両親も定年だし両家呼ぶつもりだけど


947 941 2015/09/02(水) 01:32:03.82

呼ばれなかったも何もまだ2ヶ月先だからそもそも私も最近動き出したし
うちの親が来れないから不公平だし向こうも呼ばないつもり


951   2015/09/02(水) 02:01:41.44

>>947

はたから見ると義実家もあなたもいい勝負w


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1439387598/




スポンサードリンク