480   2015/08/27(木) 17:16:38.64

私は、これから生きていけないかもしれない。でも何も言えずに死ぬくらいなら話してから死んだ
ほうがいいと思うところまで追い詰められてる。旦那が借金を作ってた。週に2回帰ってくるか
来ないかの人間に金の関係だけ夫婦の問題にするのか疑問だった。自分の医療費や生活費は払ってた
ので貯金がないし、私の稼ぎでは返すことができない額でした。近所に旦那の両親がいるから旦那の借金の
ことを話せば旦那も反省してくれるのではないかと考えでした。ところが両親も普通じゃなかった。
夫婦のことは夫婦で解決しろだの、私の親から金を搾り取れ、とっくに離婚してると思ってた、義母が
しんどい時に何もしないで金のときだけ頼ってくるのか、年金暮らしだから早く返せ。と罵倒された。
旦那からは両親に余計なことを言いやがってと電話かかってきた。今、お腹に三ヶ月になる子供がいる
子供の親権だけは欲しいらしい。病院も一度もついてこない、親は我関せず。家の前に近所の人と話してた
から挨拶したけど、すごい形相で睨みつけてきて無視された。これは、まだ可愛いほうで普段は怒鳴り散らして
くる。旦那に言ったら「実家に帰れ」のひとこと。旦那の借金のせいなのに。うまくまとまらなかった。



スポンサードリンク
612   2015/08/28(金) 16:57:12.60

今まで賃貸派だった旦那がマイホームを欲しくなったらしい。
子供も生まれたし保険がわりにって考えもあるみたい。
でも旦那は40代だし、半分以上頭金にしないとローンも組めないと思う。
仕事の景気がいいのだって今だけで10年後5年後はどうなるか分からない。
諦めてほしいんだけどどうにかならないかな…。


655   2015/08/28(金) 18:25:45.02

>>612

将来離婚する事になった場合に面倒な事に
なるからでいいじゃん。


624   2015/08/28(金) 17:43:25.78

>>612
を読む限りはローン払いきれる自信がないっていってるんだから
頭が弱いとかの問題じゃないと思うが
まあ田舎だとなんで持家じゃないの?ppp思考だよね


617   2015/08/28(金) 17:19:44.54

>>612

買える中古マンションとか


616   2015/08/28(金) 17:12:18.62

>>612

参考までに今の家賃は?


615   2015/08/28(金) 17:07:13.86

>>612

印象だけで話しても諦めないんじゃない?
むしろローン組めないってのがハッキリ分かったほうがいいだろうから
ローン相談会とか行っちゃえよ


613   2015/08/28(金) 17:02:18.54

>>612

中古とか手頃な物件じゃダメなの?


620   2015/08/28(金) 17:30:07.05

年金も微妙な時代に賃貸にずっと住み続けるリスクのほうが怖いなぁ


621   2015/08/28(金) 17:32:50.49

>>620

払えるかわからない家を買う方がずっと怖いけど…
http://u111u.info/jT66

623   2015/08/28(金) 17:39:04.37

>>621

そりゃ頭悪い人は買わないほうがいいだろうね


622   2015/08/28(金) 17:37:54.07

>>621

よく分かんないんだけど
将来的に払えるか分からない状態になった時ってのは
賃貸の賃料も払えなくなるってことなんじゃないの?


630   2015/08/28(金) 17:51:07.56

保険替わりっていうんだからこじんまりした家じゃないんだろ


635   2015/08/28(金) 17:57:37.37

>>630

そりゃでかい家の方が資産になるけど
将来賃料いらないってだけでも保険の意味はあると思う


636   2015/08/28(金) 18:00:38.67

>>635

完済が前提だけどね
http://u111u.info/jT66

633   2015/08/28(金) 17:53:37.75

>>630

保険代わりで3LDKの小じんまりしたマンション買いましたが・・・


641   2015/08/28(金) 18:04:59.57

完済前提じゃなくて買う人っているの?
死なずに定年退職したり、給料減ったりしたら生活厳しくなるんじゃない?


644   2015/08/28(金) 18:10:25.37

>>641

完済前提だけど、>>638みたいなメリットもあるからね
何事もなく完済できればいいし、ローン=生命保険も含んでるって思えば
賃貸以上にメリットがあると思って自分は買ったかな
で、ローンは返せるうちに返そうって繰り上げ返済しまくったよ


643   2015/08/28(金) 18:10:12.01

>>641

買う人全部がローン払い終わってるならその理屈は通るがな

後遺障害と認められない程度の病気怪我とかリストラとか
団信入ってたって使えない場合だって多々あるでしょ
確か新規住宅ローンの2割くらいは数年以内に手放すんじゃなかったっけ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1440413957/




スポンサードリンク