68   2015/06/15(月) 17:17:01.15

まだ同棲もせず週1〜2泊の半同棲状態で子持ちの彼女と付き合ってる
相手の連れ子が中学生なんだけど色々と線引きがわからない

連れ子がいる時にメシ食いいこうとすると彼女が連れ子も呼ぶ←これはわかる
この前の彼女の誕生日にメシ食い行こうとしても連れ子を呼ぶ←なんかちょっと違和感
夕飯時、彼女に予定があるとおれが連れ子をメシに連れてくのが一般化(ほぼ毎週)←完全に違和感
さらに連れ子がコンビニ弁当とかでは嫌だとゴネる←もうキレそう
これはもしかしてクリスマスデートやおれの誕生日にも連れ子参加なのか?とも思う

もう中学生だから一人でメシを食うことは当然できる
その年齢だからおれが父親代わりになるという感覚でもないし
冷たいこと言えばまだ同棲もしてないから疑似家族にすらなっていない

例えばこれが幼児だったり小学生のちっちゃい子なら違和感はないけど
これが大学生だったり社会人だったらもう完全におかしいよな?
連れ子同伴を許容しなければならないラインがわからない



スポンサードリンク
70   2015/06/15(月) 17:42:24.49

連れ子はおまけじゃないんだよ。
たとえ中学生でも彼女が子供中心に考えるのは当たり前。
それが子持ちと付き合うということ。
子供に留守番させてクリスマスデート?馬鹿言っちゃいけない。
イベントは子供中心だろ。
お前さんの誕生日ぐらい二人でもいいけどさ。
連れ子とお前さんだけでご飯食べるのは子連れ再婚願望のある女性にとっては理想像。
お好み焼きぐらい練習しろ。


72   2015/06/15(月) 18:28:07.39

>>70

レスありがとうタメになる
うちの家なんかだとおれが中学生の頃なんかは
もうクリスマスや誕生日は小遣い貰って終わりって感じだったから
その辺の線引きが全くわからないんだ

>>71
半同棲は言いすぎたかもしれぬ
互いの休日や時間帯が合わず微妙に家が遠いから泊まりで遊びに行くしか会う方法がないんだ


73   2015/06/16(火) 00:22:46.73

>>72

子供が気を利かせて「2人で行ってくれば」って言うまでは
みんなで祝ったほうがいい

彼女も子供置いてまでデートしたくないんだろうよ


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1432195825/




スポンサードリンク