127   2015/11/02(月) 22:20:18.73

男の子に千秋か千歳とつけたいのですがおかしいでしょうか?
個人的には男女兼用の名前だとおもってるのですが、私の父が○美なので私の感覚が普通と違ってるかもと心配で。
旦那は千歳を気に入ってるみたいなのですが…



スポンサードリンク
149   2015/11/03(火) 06:36:53.13

千秋と千歳のものですが、やはり女の子と思われてしまうようですね。
私の感覚がちょっと甘かったようです。言われてみれば父も病院のお供に私を連れていった時に看護師さんに○美ちゃ〜ん!田中○美ちゃ〜ん!って言われて恥ずかしかったって話してたことがあります。

ちあきの字を変えるか千隼にしようかと夫婦で話し合ったんですけど、千隼もおかしいですか?


165   2015/11/03(火) 16:10:39.90

>>149

男に女みたいな名前をつけるのは
親から子への、最初の嫌がらせ


151   2015/11/03(火) 07:37:57.24

>>149

ちはやも響きだけなら女児だなあ。
職場に千明さん♂いるけど、カズアキさんだ。
千から離れるかカズ読みで検討しなおしたら?
正直、男児に中性名(しかも女児寄り)は可哀想でしかないわ。


153   2015/11/03(火) 08:24:33.26

>>151

カズよみも検討してみます


156   2015/11/03(火) 08:41:25.82

>>153

千秋、千歳よりは千隼のほうが男の子ぽい
くださいスレで聞いてみたら?


150   2015/11/03(火) 07:20:51.08

>>149

千隼 ちはや?
女の子だとは思わないし読めなくはないけど、余り見ない字面なので面食らう人もいると思う
千○から離れる選択肢はないってこと?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1446276321/




スポンサードリンク