878   2015/11/03(火) 00:40:43.79

結婚するにあたって母親とどうすればいいか相談させてください。

私が高校生の頃、初めて彼氏ができたときに嬉しくて母親に話したら「売女!嫌なことがあったらその男の所へ逃げるのか!」
そういうことを言うものだから、色恋のことは母親には話さないようになった
社会人になって、「いつまで家にいるの!早く結婚しなさい!」
その一ヶ月後、一人暮らしを開始することを宣言したら「付き合ってる男に寄生するのか!働きたくないだけだろ!」
結婚したい人がいることを伝えたら「お父さんにも話しておくわね」→「お父さんに話したの?!返事はどうなったの?!なんでちゃんとしないの?!」

もうどうしたらいいか……
少なくとも今お付き合いしてくださってる男性と結婚はするつもりです。
母親のヒステリー?への対応の仕方がわかりません
母親としていい母親だと思います。私のために色々してくれてますし、私のことを思ってくれてるのもわかります。
でもヒステリーが起きたとき、口は信じられないことを言うし、矛盾しまくってます。
結婚は、両親に祝福されたいと思っています。
なので無視するわけにもいかず、下手に出て「彼氏を挨拶に連れて行ってもいいですか」と聞いてみても「お父さんにはry」「なんでお母さんには何も話さないの!!」

姉が医師で、冷静に話を聞いてくれるのでどうしてもそちらの意見を聞きたくなるのでそうしているのですが
それも気にくわないようです。
姉は「お母さんは心配してるだけだよ」と言いますが、私はもうすぐ29です。自由にさせて欲しいです。
母親への態度や説得を、どういう風なものにすべきでしょうか?



スポンサードリンク

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1444984448/




スポンサードリンク