435   2016/02/07(日) 11:10:28.13

下記の内容で夫とケンカしてしまい、夫曰く100人にアンケートでもとってみろよ!とのことだったのでちょっと第三者の客観的な意見が聞きたい

妻が役所関係の書類が入った封筒を持って夕方帰宅、リビングのPC机(普段主に夫が使用)にとりあえず置きその後外出

夫が夕食をPC机で食べる際に書類を移動、PC机の引き出しにしまう

妻帰宅、双方とも特にその件については触れずに就寝

翌朝夫の外出後、書類が机上に無いことに妻が気づく

机上や周辺を探しても見つからないのでやむを得ずそのまま外出

昼休みに妻から夫へLINE
妻「机に置いた書類知らない?」
夫「一番上の引き出しにしまった」
妻「何故しまった・・・」
夫「夕飯食べるのに邪魔だった」
妻「いや、だったら在処を教えとくとか別の見える所に移動するとか食べ終わったら戻すとか色々選択肢あったのでは」
夫「汚れないようにしたんだが」
妻「まぁあるならいいや」
ここでやりとり終了

その夜、夫が帰宅後から就寝まで終始不機嫌のため妻が問うたところ「昼間のLINEはないだろう」とのこと

夫が「何故良かれと思ってやった事なのに自分が一方的に責められなくてはならないのか。そもそもあそこは自分の席なのだから初めから別の場所に置けばよかっただろう」
と言うので「別に責めたつもりはないが、昼間LINEしたとおり移動したなら一声かけるなどしてくれても良かったのではないか。仕事でもそういう事(持ち主に黙って物を移動しそれを伝えない)をするのか?」という主旨の事を言ったところケンカになってしまった

ちなみにLINEのやりとりはほぼ原文まま
自分の席とはいうが共用のリビングなのだから何処に置いてもいいのでは?これは思っても言えなかったが・・・
最近こんな感じの細かいケンカが増えてしまってちょっとげんなりしてる

長くなってしまって申し訳ないけど男女両方の意見を聞きたい



スポンサードリンク

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1453983058/




スポンサードリンク