128   2015/07/15(水) 23:54:36.73

近所に住むコトメが今日も子供連れてきた。コトメ子は年長、年中、0歳児なんだが、上の二人がまーしつけのなってない子供で辟易する。ちなみに私は0歳の子持ち。
今日された悪事は
・2階が私たち夫婦のスペースだが勝手に入ってきて、子供起こす。
・子供の首を狙ってチョップして大泣きさせる。
・私のスマホを勝手に持ち出す。

コトメ子だからきつく叱る訳にもいかず、かといって子供の顔や首にダメージ喰らわされるとぶん殴りたくなる。彼らが来ると心がざわつく。旦那は激務で午前様なのに、優しくできない。早く同居やめたい。



スポンサードリンク
143   2015/07/16(木) 00:42:05.86

127です。
そうですね。やはり同居させて貰ってる手前あまり強く言えず。これが実の妹の子供ならぶん殴ってでも言い聞かせます。
コトメは二十歳そこそこでデキ婚していて所謂ギャルなんですが…子供たちを叱りますがあまり効果がなく。子供たちが騒いでいるのにずーっとスマホを弄っているのがとても気になります。
子供たちもいい意味で人懐っこい、悪い意味で図々しい子たちで私がお風呂に入ってると乱入してきたり(もちろん大騒ぎで浴槽に石けん入れたり悪戯する)トイレについてこさせてお尻をふかさせるなど…慕ってくれるのは喜ばしいのですがこちらが疲れてしまうというか。
特に真ん中の子は私にべったりで抱っこおんぶをせがんだりします。授乳してると我が子に嫉妬したり。今時の子供ってみんなこんなもんなんでしょうか。
コトメ一家に毎日振り回されつつもマネージャーのようなトメさんと、すぐ家にコトメと子供たちを連れてこいというウトさんにモヤモヤします。


145   2015/07/16(木) 00:51:20.71

>>143

世話になってる同居でも怒っていいとこだよそこ
それにどうせそのうち出るつもりなんでしょう?

子供っていい顔ばかりしてたら大人舐めるよ、もちろんその赤ちゃんも
舐めてるのとはまた違うだろうけど赤ちゃんに嫉妬してる真ん中の子は危険


155   2015/07/16(木) 01:23:01.04

>>145

いずれかは出たいのですが旦那は二世帯も視野に入れてまして。その場合ウトさんが頭金だしてローンは旦那もちになります。そこにコトメ一家が出入りするとなるとこれまで以上に地獄ですのでなんとか阻止したいです。
真ん中の子は私をママって呼ぶんですよ。最近は嫉妬も前ほどひどくないので大丈夫かと思ってましたが注意必要ですね。この子はあまり構ってもらえてないので私も多目に見たり甘やかしてました。


160   2015/07/16(木) 01:47:39.68

>>155

同居やめたいって言ってるけど全然旦那に伝わってないんだね
その同居形態最もヤバイじゃん
家に関してはウトも権利を有するからコトメは入り浸りだし
ローン組んだら将来同居解消もできなくなる
人に強く言えないタイプの人かと思うけど
自分の生活や子供守るためにもっと戦いなよ
コトメ子にいい顔してる場合じゃない
こいついるの鬱陶しいなと思われるくらいで丁度いいよ


163   2015/07/16(木) 02:05:16.52

>>160

人に強く言えないタイプです。同居で迷惑描けてるって気持ちもありますし。付き合ってた時は子供たち可愛いし甘やかしてたのですが今となってはうるさいおばさんにならないとと思います。
二世帯って普通のおうちよりも高く付くのにローンはこちらってきついです。ウトさん結婚式の際にご祝儀をくれたのですが最初の金額の半分しか出していなくて、その事でうちの両親が怒ってしまい二世帯の頭金もちゃんと出してくれないのではと心配しています。
それからコトメは絶対四人目産む、出戻りすると心配しています。


166   2015/07/16(木) 02:25:32.34

>>163

なんか色々おかしいよ
普通じゃない
洗脳されてる人みたい


144   2015/07/16(木) 00:44:02.84

子供なんてぶん殴らなくても
顎掴むか頭掴んで「黙れ」って凄めばだいたい黙るよ
怖い存在だって思わせるのが大事ね


150   2015/07/16(木) 01:14:13.46

>>144

凄んでみる…勇気がいりますがやってみます。たまに呼び捨てで呼ばれるくらい舐められてるので怖いですが。ヘタレ卒業です。


151   2015/07/16(木) 01:15:46.34

>>150

年長者を呼び捨てはよくないね
コトメさんの子供のためにやめさせるべきだわ
なんでも自由みたいに勘違いさせちゃうのは子供が可哀想


157   2015/07/16(木) 01:42:07.69

>>151

>>152
お互いの子供の為にもよくないですものね。嫌われる覚悟でがつんと言います。
>>156
コトメ旦那がdqnでしてウトさんに嫌われて
るのでコトメ一家が同居は無理なんです。でも歩いて5分のアパートに住んでます。下の子だけ夜トメさんが預かるので同居した方がいいと思ってます。
自分たちはアパートで楽しく暮らして子供の世話はこちらにさせてイイトコどりでむかつきます。
http://u111u.info/jT66

158   2015/07/16(木) 01:46:09.73

>>157

っていうか何で同居してるの?お金無いの?


162   2015/07/16(木) 01:55:39.35

>>158

貯金は夫婦合わせて400万くらいで旦那の月収もおそらく20代の男性の平気だと思われます。本格的に家を建てる前にアパートなり団地に住むお金がもったいないのと私がダメ主婦なので今は独立しないそうです。


194   2015/07/16(木) 09:21:05.77

>>162

旦那に見下されててかわいそす
もっと強気でいかないと
お金かかっても賃貸借りて資金を貯めた方が自分と子供のためになるよね


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1436894470/




スポンサードリンク