701   2015/02/21(土) 23:01:16.90

相談お願いします。不慣れな為読みづらい部分があれば申し訳ないです。

主人、私共に同い年で結婚して2年です。
共働きで子供はいません。
家事は分担していてお互い働いているのでアイロンかけであれば
必用な人がやるみたいなところもあります。

そこで相談内容なのですが、私はあまり食事に重きを置いていませんでした。
外食でもファーストフードでもカップラーメンでもお腹が膨れて栄養が
取れれば同じという感じです。
ですが私の方が帰りが早く主人は付き合ってる頃から食べることが大好きでしたので
私も早く帰れるのだし、主人には色々食べてほしいとご飯を担当にしていました。
ですが、今日作ったご飯で主人が食中りを起こしてしまい
私は食事に携わらない方がいいのかな?と考えています。
もしくは料理教室に通ったりした方がよいのか・・・。
恥ずかしながら結婚するまであまり料理をしたこともなく実母もしないです

改善方法や他お知恵を貸して頂ければ幸いです。
お願い致します。



スポンサードリンク
712 ユニクロ 2015/02/22(日) 00:18:22.56

>フルーツの缶詰めにレトルトカレー
これで食中毒はあり得ないわねー
イカとかの生ものは入れなかったの?

あるいは、旦那が外で食べたものか原因とか〜


716 699 2015/02/22(日) 00:25:02.17

>>712

あ、いえフルーツの缶詰めにレトルトのカレーを入れて暖めたものです!
それが残ってしまったので今日のお昼にその暖めたお鍋にカット野菜とミックスベジタブルを入れてお好み焼きの種に足しました!

あとはそれだけでは、見た目だけでも寂しいのでプチシュークリームを
暖めて素揚げしたらたこ焼きみたいだったのでソースをかけて出しました。
基本的には販売された材料そのままなので大丈夫だと思ったのですが
主人がお腹を壊してしまったので、私の料理が問題なのかと心配だったのですが
原因ではなさそうなのですね!確かに一緒に食べた私は平気です。
安心しました!ありがとうございます!


715 ユニクロ 2015/02/22(日) 00:20:35.36

あんた何だかんだ言って料理担当から外れたいんじゃないの?w


717 699 2015/02/22(日) 00:26:33.34

>>715

いえ!私は食事にあまり興味がないのですが、主人がいつもニコニコしてるので
食事には楽しんで色々な味を楽しんでもらえるように頑張りたいです!


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1422788015/




スポンサードリンク