630   2015/09/27(日) 21:46:27.08

不労所得で生活していて夫が無職の場合
子供に正直に告げたほうが良いと思いますか?
 
夫は世間体があるので平日は所持しているマンションへ
通って夕方まで帰ってきませんが、最近は朝起きるのが
つらいと言って昼まで寝ているため子供が
パパまだ起きなくていいの?と心配しながら家を出てます。



スポンサードリンク
633   2015/09/27(日) 22:11:17.17

レスありがとうございます。
子供は中1なんですがまだぼかしておいて大丈夫でしょうか?
一応職業は無難に会社員と答えてきました。
今までは特に問題なく来ましたが
夫 ニセの通勤が面倒、家でゴロゴロしたい
子供 朝起きないし、何かヘン

みたいにバランスが崩れつつあります。


634   2015/09/27(日) 22:19:12.62

>>633

中1なら理解出来ると思うから、きちんと話してあげては?
でも旦那さんの家でゴロゴロはいただけないと思うよ
ちゃんとしたリズムで生活しないと
ゴロゴロしたいなら子供が学校行ってからにして、朝はきちんと起きる方がいい

親戚が無職で、小学生の息子がお父さんの職業なんて答えたらいいの?って私に聞いてきたことがあった
一応、その親戚夫婦は隠していたけど子供は薄々勘づいていて、でも誤魔化してるから母親にも聞けなかったみたい
可哀想だったよ


638   2015/09/27(日) 22:39:20.73

デイトレとか何かしているのではなく、本当に不労なので。
夫は学生のころそういう資産を将来もらえると知って
就職もせずダラダラニートしてたので
子供もそうなったら困るんですけど、しっかり話してみます。


640   2015/09/27(日) 22:49:48.25

>>638

まぁだらだらニートしてる人と結婚したわけで、こうなってほしくないと言われても息子さんも納得いかなそう。
でもダラダラしてる旦那さんみてそうなりたいと思うかなぁー自分ならああはなるまいと思うけど
息子さんに事情説明するなら受験とかの転機に影響のないタイミングが良いと思う


639   2015/09/27(日) 22:46:35.13

>>638

え…。じゃ貴方はそんな、働かない人と分かって結婚したの?


641   2015/09/27(日) 23:16:30.14

>>639

夫は働いてはいませんが稼ぐというかお金はたくさん持ってるから
大丈夫です。


子供もニート二人に立派になれと言われても困りますよねぇ。
とりあえず明日姑にも相談してみます。
どうもありがとうございました。


643   2015/09/27(日) 23:26:56.38

>>641

639の言いたかったことはそこじゃないと思うw
http://u111u.info/jT66

646   2015/09/27(日) 23:42:08.87

でもニート二人になったら1人当たりの額は半分になるよね
一人がしっかり働いてもう一人がニートにも関わらず資産で悠々、だったら不公平感が出るよね
特に働いてる子にお嫁さんが来たら結構不満が出る気がするよね

二人ともまともに働かせる以外にない気がするけどw
ところで旦那さんは一人っ子なんだろうか
義両親が亡くなったあたりで義理兄弟がガツンとこないといいが


648   2015/09/28(月) 00:02:35.82

>>646

ニート二人(父と母)に「立派になれ」と言われても、子は困るってことじゃないの?
書き方からみて子は一人っ子なのかと思った
母は専業主婦ってことになるからニートとは普通は言わないかなと思うけど


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1441338598/




スポンサードリンク