35   2015/11/16(月) 22:34:16.47

男の子の名付けで渚(なぎさ)、奏(かなで)はキラキラに入りますか?
夫と長男が中性的な名前なので、似た雰囲気で漢字1文字・読み3文字という条件なのですがなかなか見つかりません。
アドバイスお願いいたします。



スポンサードリンク
248   2015/11/19(木) 22:14:43.68

男の子です、よろしくお願いします

嗣陽 つぐはる 亡くなった私の祖父が明るい人だったので、明るいを継ぐ、という意味で
榮志 えいじ 明るい志をずっと持って欲しいから 旧字体なのは栄よりも見た目が綺麗にみえるし祖父の一字でもあるので
透野 とうや 広い野が透明=将来がみえるやりたいことに一直線に向かえるという意味で

迷っていますよろしくお願いします


307   2015/11/20(金) 08:36:17.21

>>248
の釣り宣言だけど、これってプロフィールはフェイクじゃないような気がする
ああ、だからこんな感覚の人物に育っちゃったのね、というお察し物件だよね


297   2015/11/20(金) 00:22:17.34

>>248

嗣陽 つぐはる:明るいを継ぐという意味がわからない。祖父のような明るい人に…ならまだわかるけど
榮志 えいじ:この中で選ぶならこれかな…祖父の一字とかはへぇそうなんですね〜と
透野 とうや:名字のよう。野が透けてたら草も木も何もない・見えないように思う
http://u111u.info/jT66

276   2015/11/19(木) 23:01:14.00

>>248


>嗣陽 つぐはる →一応読めたけど自信は持てない。良名でもなければ悪いとも言い切れない。微妙。
>榮志 えいじ →旧字はキーボード文化では大変だよ。でもこの中ではベストと思います。
>透野 とうや →ポエミー。名前として字面が見慣れない感じ。

ややこしい名前をつける方向にこじれてませんか?


268   2015/11/19(木) 22:49:59.00

>>248

30分足らずでこれだけレスがついて、その全部がNOと言っている
その意味はわかるよね?


267   2015/11/19(木) 22:49:55.77

>>248

嗣陽 読みにくい
榮志 この旧字の方が見た目が綺麗とは思わない。平成の子どもにこの
 漢字を使うのは、親がこじらせてるかひねくれてるのかなーと思う。
透野 野が入ると名字っぽくてちぐはぐな印象。由来も、見通しの良さを
 求めてなんで透なの、と思う。

強いてこの中から選ぶなら嗣陽。
でも、夫の意見はどうなってるの?


266   2015/11/19(木) 22:49:11.82

>>248

祖父云々置いといて。
嗣陽 読めない。各数多く黒々して書くのが面倒くさそう。縦割れで字面も良くないし中国の都市名っぽい
榮志 滎の字、実際何度か書いてみた?栄より見た目きれいかな?
狭い記名欄に潰れないように書くと頭でっかちになって不細工になる
かなりバランスのとりづらく、私には栄の方がすっきりして見える。音は良い。
透野 苗字。


262   2015/11/19(木) 22:42:29.10

>>248


260   2015/11/19(木) 22:41:30.85

>>248


嗣陽 祖父が〜って言ってるわりに祖父の字はいってないの?
榮志 榮の字の由来が他人に話しちゃダメなやつ
透野 由来を他人に話しちゃダメなやつ

祖父祖父言ってるわりにピント合わせれてないよ


269   2015/11/19(木) 22:50:16.22

>>260

嗣陽のどちらかの字は主人からです、個人特定されたくなかったので言いませんでした
主人は全く名前を考えられない人で、候補をだしてYESNOしか言えないので…そこはすみません…


252   2015/11/19(木) 22:26:37.76

>>248

> 嗣陽 つぐはる…ひどく古風を拗らせた印象、由来を聞いたらちょっと引くけど逃げはしない
> 榮志 えいじ…頭が悪そうな印象、由来を聞いたらお付き合いを控えようと思う
> 透野 とうや…馬鹿馬鹿しくて阿呆な印象、由来を聞くまでもなく避けるし由来を聞いたらダメだこの人と思って逃げ出すレベル


250   2015/11/19(木) 22:22:39.40

>>248

祖父祖父うるさいねー
赤ちゃんのひいじいちゃんは、あなたのおじいちゃんだけじゃないでしょうが。


264   2015/11/19(木) 22:46:19.57

自分の名前の由来聞いたときにあったこともない老人だったら微妙な気持ちにならないかな?
「お父さんの初恋の人の名前からとったんだよ」とかと同じ感じだと思うんだけど


265   2015/11/19(木) 22:48:04.21

>>264

それもタチ悪いけど、親族由来もかなりタチ悪い。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1447626547/




スポンサードリンク