517   2016/04/13(水) 20:09:16.02

食べ物の価値観が一致してるってのはある意味夜の生活の相性よりも重要だからね



スポンサードリンク
647 629 2016/04/23(土) 10:42:58.25

書き溜めてたら遅くなった ごめん
馴れ初めまでよりも、後のほうが長いかもしれないので読む人注意、シモネタ注意
ま、ネタだと思って読んでください

俺が亡き恩人から受け継いだ会社を経営してなんとか潰さずに堪えていた頃、小規模企業経営者の集まりである女性と出会った
Aさんとする
Aさんは、男尊女卑の残る企業経営者のおっちゃんたちにすら一目置かれる凄腕で、信者みたいなメンバーもいるほどだった
俺より年上で、そこそこいい歳だったが独身で女性ばかりの会社を切り盛りして売り上げを出す辣腕経営者だった

Aさんに企業経営のノウハウを学びたいと思う経営者は少なくなく、俺もその一人だった
何度かAさんの会社や自宅でセミナーのようなことをやってもらっていた
ただ、相手が女性ということで下心や物珍しさで集まっていた人も多く、回を重ねる度に次第に参加人数も減っていき、最終的に女性ばかりになってしまった
そんな中、俺は自分の会社の経営難のためになりふり構っていられなかったこともあり、最後まで残った唯一の男だった
そこで学んだノウハウはもちろん、Aさん自身の紹介による人脈作りが功を奏して、俺の会社の業績は次第に上向きになっていった

参加人数が減ってからはセミナーのあとAさん宅で食事会のようなことがよくあった
あるとき俺とAさんと何度か見かけたことのある女性と3人だけの時があった
その女性がのちに俺の嫁となる
Aさんは「この子どう?」という軽い感じで勧めてきた
そのころの俺は婚期も逃しつつあり、そういった機会にも恵まれていなかったこともあって紹介をされてから急に相手を意識し始めてドキドキしたのを覚えている
それまでの嫁に対しては、センスのいいクリエイターで、事務仕事も得意、ときどきAさんの料理を手伝っている、話すとおとなしいがしっかりした考えの持ち主、というくらいしか知識が無かった
Aさんが抱えるクリエイターの一人だったので、身元もしっかりしていた
嫁からの積極的なアプローチは皆無だったが、Aさんがどんどんセッティングして、デートや小旅行なども一緒に行くようになり、
早く子供が生みたいという嫁のために紹介されてからわずか半年で結婚となり、お互い忙しいので籍だけ入れてあとはホームパーティー、という結婚式だった


652 629 2016/04/23(土) 10:47:18.36

>>647
>>648>>650>>651 は俺です。コテハン抜けてたごめん

Aさんには了承済みだったので、あっさり俺と嫁は離婚し、俺とAさんが再婚
ただし、住処はそのままなので、俺と(元)嫁、俺の子、Aさんの子が元の家に住み、週の半分くらいAさんの家に行って過ごすという生活スタイルだった
ただ、俺にとって嫁は「嫁」だけだったので、再婚後にAさんにベッドに誘われたときは断った
Aさんも断られることがわかっていて、一応礼儀として誘ったようだったのでここも問題はなかった
養子縁組が終わると、今度は再び離婚、そしてまた嫁と再婚
結果嫁バツイチ、俺とAさんはバツニ
変則的ではあったが、一つの新しい家族の形だ!と思って幸せだった

俺もうすうすは感づいていたのだが、気づかないふりをしていた
だけど、一応俺の役目も果たし終えたし、そろそろいいかな、と思って別居を申し出た
籍を抜くつもりは無いので、別居という形にした
嫁もAさんも驚いてはいたが、ちゃんと納得して受け入れてくれた
元の家には俺が住み続け、嫁は子供を連れてAさんの家に引っ越すことになった
Aさんは持ち家を増築して部屋数を増やしてそれを受け入れた
近距離別居なので、俺も夕食はAさん宅
週末はお泊りと称して子供たちに会いに行く変則生活

嫁とAさんの二人は女性同士のパートナーで、いわゆるレズビアンカップルだった
と言ってもAさんはバイ寄りだが、嫁は真正に近く、ビジネス以外での男性との接触はかなりストレスだったようだ
最初に男性不信であることは気づいていたのだが、俺のようなおっさんに対しては大丈夫なのかな?と楽天的にとらえていた

二人のなかでどんな葛藤があったのかは知らない
ただ推測するに、どうしても子供がほしかった嫁とAさんは、信用できそうな男として俺に的を絞り、出産リスクの少ない若い嫁がその任を受けて望んで俺の子を産んだということになる
他の男をAさんに触れさせたくなかったのかもしれない
種馬と言ってしまえばそれまでだが、それでも二人からはいろんなものを貰ったので、感謝こそすれ恨むことは無い

で、なんでこういうことを書く気になったかと言うと
Aさんの子が、最近どうも俺に似ている気がするから
もしそれだった場合、俺は実の子を養子にしたことになる


649   2016/04/23(土) 10:44:07.77

まってたしえん


引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1458830545/




スポンサードリンク