836   2016/04/25(月) 15:09:38.83

うちの真ん中の子は義妹の子を引き取って養育してる子
義妹夫婦が事故で他界した時、姪は2歳
義兄夫婦は子供おらず、うちには義妹子と同い年の息子
義兄夫婦は不妊治療していたし、養子も視野に入れてると言ってたので
両親がいない姪を養女にどうかという流れになったら義兄嫁が拒否

義両親と夫から頭を下げられて私が息子と一緒に育てることになった
そして今、私が妊娠中(上の子は園児)
姪の態度があからさまに不安定になったので腹くくって籍入れて娘にすることにした
義両親も賛成してくれた

そしたら、義兄嫁が私の腹の子か姪を義兄家によこせと言い出した
弟家ばっかり子供3人ずるい、だそう
ズルかろうがこれは3人とも私のだからやらないよ、と返事したら義兄嫁が家出した
襲ってこられたらたまらないから、実家に上の子連れて避難してる
義兄は離婚する気があるみたいだし、するなら早くしてほしい



スポンサードリンク
845   2016/04/25(月) 16:32:09.81

> ズルかろうが3つとも私のだ、アナタには一つもないってのは義兄嫁が一番堪えるだろうなとワザと言ってる

わざと言ったって事は、逆上した相手に刺されても文句言えないよね


847   2016/04/25(月) 16:43:19.49

>>845

悪いけどこんな義兄嫁なら言いたくもなるわ


859   2016/04/25(月) 19:43:57.11

ネタ認定は好きじゃないけど、子供3人を「3つ」なんて子供持ってるととても言えないと思う
報告者叩きじゃなくて、普通に子持ちとして引くわ…
http://u111u.info/jT66

862   2016/04/25(月) 20:11:46.88

>>859

報告者ww
巣にお帰り下さい


860   2016/04/25(月) 19:56:54.04

>>859

人はいろんなスイッチがあるね。
私は「3つのいきがい」「3つの宝」とか変換して読んでたからまったく気にならない。


866   2016/04/26(火) 01:58:13.53

姪御さんがただただ不憫だわ…


868   2016/04/26(火) 08:14:15.66

>>866
みたいなこという人は優しい私に酔うあまり
その発言が>>836に対してものすごく失礼ってことに気付かないんだな
http://u111u.info/jT66

867   2016/04/26(火) 02:11:21.30

>>866

なんで?
>>836が渡りに船と義兄嫁さんに渡しちゃう、なんてことなら可哀想だけど、>>836はもう自分ちの子どもとして育てることにしたんでしょ
教育費とか含めて子ども1人育てるのはそりゃ大変だろうし、メンタル面でも親も本人も大変な場面はあるだろうけど、たらい回しにされるよりよっぽどいいじゃん


877   2016/04/26(火) 09:18:32.13

何で今のタイミングでって836が何度も繰り返して怒ってるけど
そんなの836が妊娠したからに決まってるじゃん
何でわからないのか不思議だよ


881   2016/04/26(火) 09:49:10.68

>>877

あくまで想像だけど
「私が妊娠したタイミング」じゃなく「姪を養女にする決心固めた」タイミングで義兄嫁が横槍入れてきたってとらえてると思う
だから、いろいろあったけどやっと決めたのに、なんで今言うのかって怒り心頭なんじゃないかな

義兄嫁からしたら姪はどうでもよくて、義弟嫁が二人目妊娠しやがったクッソ腹立つ!だと思う
姪よこせも腹の子よこせも嫌がらせだ


970   2016/05/02(月) 18:30:03.28

私は「処分するのにも手間もお金もかかって困るんです」と
相手の罪悪感をくすぐる言い方をして諦めてもらった
捨てていいと言われても困る
子供に服を見せるたびに拒否されて困る
ハードオフに持って行っても引き取り拒否されて困る
と言ってみては
但し二人っきりの時はダメ
義両親がいるところがベストかな

ただどうやっても角は立つから、それが嫌なら黙って受け取った方がいいよ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1459769180/




スポンサードリンク