129   2015/08/26(水) 21:40:45.71

家族で外出中、電車で絡まれていた妊婦の女性を旦那が救出しました。
それはもちろんいい事なんですが、相手の男はちょっと危ない感じで、ナイフとか持っていてもおかしくないような雰囲気でした。
ましてやうちは2歳にならない娘と一緒でした。
一人の時ならともかく、家族を危険にさらしてまで人助けをすべきでしょうか。
旦那以外はみんな見て見ぬふりをしていました。
みなさんなら、あるいはみなさんの旦那さんならそういう時どうしますか。

もうひとつ、その子が改めてお礼がしたいからと、旦那から名刺をもらっていきました。
名刺を要求するその子も渡す旦那も意味が分かりません。
その場でありがとうございましたでいいですよね。
まあ旦那はお礼なんていいですと渋ってましたが、結局あげてました。
4、5日経っているのでなにかしら連絡がきてるのかと思うとイライラします。



スポンサードリンク
154 129 2015/08/26(水) 22:09:33.62

書いてる間にたくさんレスついていました。
私はともかく、娘がいる状況で頭のおかしい(と思われる)人間と関わるのが誉められたことなんでしょうか。
名刺も普通ですか。
私の感覚がおかしいんでしょうか。


175   2015/08/26(水) 22:28:30.32

>>154

本音と建前で言えばあなたの夫と被害者の妊婦は建前的に百点満点で
129さんの想いは下衆の勘繰りと呼ばれる類いのもの
本音ではあなたの想いは当然だけれどそれを表に出すことは協調性の放棄だから建前のある場では許されないこと
普通は本音は表に出さないものだよ
大なり小なりあなたと同じ想いがあってもね


166   2015/08/26(水) 22:17:05.02

>>154

自分達家族だけが安全で自分達家族だけが問題降りかからなければ良いんだよね?
無人島行きなよ、誰とも関われずに誰かを助ける事も助けられる事も無いから煩わしく無いでしょ


162   2015/08/26(水) 22:15:45.48

>>154

変な男のトラブルに巻き込まれたくないって言うのは、母親としてはそんなにおかしくない
でも一人の大人としては倫理的に褒められた考えじゃないのは自覚してるでしょ?
そういう倫理的にアウトな考えは叩きやすいのでネットでは徹底的に叩かれるぞ
あと、名刺の件はそれだけ感謝されたってことだろ?何かその先を必要以上に心配しているように感じるけど、なんで?


173 129 2015/08/26(水) 22:26:13.92

>>162

そうですね。
私だって娘がいなければなにかしら助けようとは思います。
でも娘がいれば、なにかあったとき娘を守れる保証はありません。
旦那にしてもそうだったと思います。
別に護身術の心得があるわけでもなんでもありませんから。
それでも助けるのが絶対に正しいこととは思えなくて。

げんに近くには他にも大勢いて、トラブルにも気付いていたはずなのに、助けたのは旦那だけです。
なんでよりによってあなたが助けなきゃいけないの、という気持ちです。

名刺はそうですね、嫉妬かもしれません。
若くて可愛い子でしたから。
連絡がきたかは怖くて聞けません。


179   2015/08/26(水) 22:35:02.57

>>173

普通だよそれが
俺なら関わりたくないからシカトするしな
殆どの人がそうだよ
だけど旦那が間違ってるってわけでもないからね
そこはちゃんと折り合いつけないとダメだよ
元々そういうことに首突っ込む性分なんだろうし

むしろ名刺の件こそ、そんな風に怖くて聞けないとか変だと思う。ちょっとよそよそしいよ。


158   2015/08/26(水) 22:12:42.70

>>154

あなたの娘が絡まれたら親子連れに知らんぷりされても良いんでしょ?
それで助けてもらったらありがとうだけで済ますんでしょ?
あなたの常識はそれってことで良いじゃない


156   2015/08/26(水) 22:10:50.85

>>154

おかしいっていうか、自分達が安全なら他人は、しかも妊婦さんはどうなってもいいって考えは、母親としてちょっと残念だな


155   2015/08/26(水) 22:10:32.89

>>154

だってあなたの頭がおかしいもん
本当のこと言ってる保証も無いし知らんわ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1440577641/




スポンサードリンク