479   2015/08/30(日) 14:41:44.18

レスの原因、仮面の原因



スポンサードリンク
482   2015/08/30(日) 15:06:00.92

次探すならっていうけど、今度の離婚で家とか処分して資産なし子供の学費やら
養育費付きで、おまけにその年で次がみつかるかな。給与だって普通に家庭生活
営むならいいけど、養育費+新家庭の分としたら足りないと思う。少なくとも若い
女性が結婚したい条件ではないよ。
甘い夢ばっかり見て、都合のいいシュミレーションしていたら後で慌てるかも。


485 474 2015/08/30(日) 15:18:06.81

>>482

学資が下りれば教育費とローンはクリアできます。
娘ももう16ですし、養育費の総額もたかがしれてるのではないでしょうか。
ただタイミングによっては俺が思惑通りにならないのかなと、質問しました。
金銭的には、どのタイミングで離婚がよいでしょうか。
・いますぐ
・再来年学資が下りてから
・娘が大学進学してから

再婚相手がすぐ見つかるかどうかは分かりませんが、仮に見つからないにしろ嫁と離婚したい気持ちは変わりません。

>>483
嫁は俺を一切尊敬していないし、必要なとき以外は話しかけてもきません。
そんな男とこの先40年とか、一緒にいたいと思うでしょうか。
例えば財産分与を多少嫁が有利なようにすれば、了承するのではと思っています。


486   2015/08/30(日) 15:25:25.82

娘は自分の子なの?愛情感じないけど。
受験が終わって合格してからがいいと思うね。
悟られて大学落ちたら可哀想だ。


489 474 2015/08/30(日) 15:47:42.22

>>486

恥ずかしながらデキ婚ですので、まあ間違いありません。
娘とはとても仲がよく、二人で出掛けたりもします。
いろんな相談もされます。
娘は両親の仲が冷めているのも重々承知しており、申し訳ないなと思っています。

>>487
整理しますと、再来年学資の満期で700万おります。
その時点でマンションのローン残債は120万くらいなので、学資が下りたらそれで完済しようと嫁と決めていました。
残り500万弱を大学4年間の学費にあてる予定です。
今年間100万は貯蓄できているので、多少の不足は問題ありません。
今現在貯蓄は200万です。

離婚しなければ上記のように推移します。
自分の思惑としては離婚しても

学資の700万は当初の予定通り、マンションのローン完済と四年間の学費にあてる
マンションと貯蓄200万は夫婦で公平に分ける
大学卒業までの養育費は払うが、学費は考えなくていいため、金額はたかがしれてるのではないか、離婚時に一括で払えるくらいの金額ではないか

という感じなのですが、タイミングによってはこれが通用しないのでは、と心配になったので質問しました。
学費が下り、ローンと入学金を払うくらいまでは待つべきでしょうか。
あと二年半ありますが、、、

間違いがあればご指摘ください。


493   2015/08/30(日) 15:58:52.01

>>489
大した額じゃない貯蓄、資産価値が見込めず自分が住む予定もないマンション
これにこだわる理由がわからない
奥さんは現状に問題を感じてないなら離婚を受け入れるはずないよ
全部あげても拒否するかもね


492   2015/08/30(日) 15:55:25.78

>>489

娘さんの理解も得られそうだし、そこまで考えてるなら
あとは弁護士に相談するのが一番では?
個人的には25才から10年間レスに耐えたのはとても辛かっただろうと
想像します
35才ならまだ間に合う
多少お金が掛かっても、早めに離婚して人生やり直した方が後悔しないと思うよ


501 474 2015/08/30(日) 16:16:05.59

>>492

そうおっしゃって頂けると救われます。
実際には産後から数えるほどしかしていません。
浮気はしてないので、ハタチ以降10回くらいしかしていません。
嫁の前も半年ほど付き合った彼女が一人いるだけ。
人生でも30回か40回くらいでしょうか。

>>493
こだわっているのはマンションと今現在の貯蓄ではありません。
満期を迎える学資700万と娘の大学費用です。
700万で大学費用を払いたいのですが、タイミングによっては700万を350万づつ嫁と分けた上、大学費用は養育費として全額俺が払うことになるのではないか、というのを懸念しています。
上手く説明できずすみません。

>>494
おっしゃる通りですね。
学資に手をつけずに完済することも今では十分可能です。
繰り上げ返済が当初の予定より上手くいったからです。
ただ以前から学資の満期でローン完済しようと、されを目標にしようと嫁と話していたので、今はとりあえずそのプランに乗っ取り考えています。
来年にでも貯蓄で完済してしまうのも一つの手ですね。
後半部分の愛情云々の話はすみませんがスルーさせて頂きます。


488   2015/08/30(日) 15:45:08.37

結婚が早かったんだね。18そこらで結婚して子供大学まで行かせるなら立派
だよ。娘さんとの関係はよくないのかな。父子家庭でなくて再婚希望ってことは
娘さんとは暮らしたくないってこと?
奥さん浮気してない?レスには早すぎるけど。
向うに有責ないと奥さんのほうは今の生活手放す気はないとおもう。
専業で生活費もらって用事のある時しか話さなくていいんだから楽だよね。
有利な離婚のタイミングなんてないよ。
娘の進学、就職、結婚決まるまでとかずるずるのばされて退職金まで
もっていかれるかも。自分の決意しだいじゃない。


491 474 2015/08/30(日) 15:54:00.48

>>488

娘が父子家庭を望むならそれにこしたことはありません。
ただやはり女同士ですし、母親と一緒のがいいかなと、娘もそれを望むかなと思います。
俺はお金と、定期的に会ったり電話したりすれば、今と似たような役割は果たせるかなと思っています。

浮気はしてないと思いますが、真実は本人しかわかりませんね。
まあ今となってはどっちでもいいです。
http://u111u.info/jT66

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1439201824/




スポンサードリンク