14   2015/09/02(水) 21:14:36.50

愚痴です。

6月に二人目を出産しました。
友達で一人、出産祝いをくれない子がいて、
少しモヤモヤします。
二人目だから、くれない子もいるけど、その子は
ずっと仲良くて、妊娠報告も最初にした友達だし、
一人目の時は現金一万円とベビー服以外に、私用の
コスメギフトまで用意してくれたから、
正直、なんで??って感じで、不安。

二人目はあげない!って子もいるけど、
前に仲間内の子が二人目産んだ時は確か
何か送ったって聞いたから、余計モヤモヤします。

Lineも、たまに来るけど、前は毎日する
くらいだったのに(私が忙しいのも
あるけど)向こうからは全然なくて、
ちょっと口うるさいけど一番大事な友達だから
すごい悲しい。



スポンサードリンク
43   2015/09/03(木) 00:45:04.41

結婚式に出られなかったのが原因なら、その時に
怒ってたと思うから、もしかしたら、自分ばっかり
っていうのはあるかもしれません(´・_・`)
いつか渡すために用意してあるんだよーって
さりげなくLineで言ってみようかと思います。

その子は、不妊とかはないです。検査して、なんにも
悪くなかったって、だいぶ、前に聞きました。
ちょっとご無沙汰みたいなのはちょっと言ってました。
それ聞いてから、あんまり子供どうするね?とかは
聞いてないので、あんまり今のことはわからないです。
自分の話ばっかりで、反省しなきゃですね(´・_・`)


47   2015/09/03(木) 00:59:28.32

>>43

結婚式に出られなかったことじゃなくて
その時の結婚祝いを贈ってないというのがおかしいよ?と言われてるんだよ
いつか渡すってものではない、あなたが礼を欠いてるだけなの


44   2015/09/03(木) 00:48:42.18

>>43

内祝いはしたの?


46   2015/09/03(木) 00:58:14.98

>>44

結婚式は、裏方みたいなことをしてくれて、正式な
出席者?じゃなかったから、ご祝儀いらないよって
私から言いました。なので、内祝いはないです。
その後結局、郵便でお祝いをもらって、それがもう、
内祝いの注文がおわった後で、そのあとその子の
結婚が決まったから、結婚のお祝いで返そうと思ったら
私が妊娠して、ギリギリで出られなくて、バタバタして
でもそれは別に、おめでたいことだからいいよって
言いました。そのあとも仲良くて、上の子が
産まれた時は、内祝い何がいい?って聞いたら、
内祝いはいいよーって言われて、一応、送るよ!
って言ったけど、頼む時に、いらないって言う人に
送るか迷ってしまいました。


48   2015/09/03(木) 01:05:06.25

>>46

文章めちゃくちゃだよ、わかりやすく書いてくれ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1441187682/




スポンサードリンク