223   2015/09/09(水) 21:27:03.54

今のタイミングで書き込んで大丈夫かな。

結婚して4年。
検査で主人原因で自然妊娠が難しい事が判明しました。

元々子供が欲しい願望は少なかったし、今すぐ子供が欲しいわけでもない。
でも当たり前にそのうち子供がいる家庭を持つんだと思ってた。

子供を育てる上での不安や不自由さはもう必要ないんだと思う反面、事あるごとにモヤモヤしてしまう。

周りの妊娠ラッシュに凹んで、妊娠した友達にあまり会いたくない。出産祝いも行きたくない。

みなきゃいいのにFacebookで子持ちの友達のコメントを見ては落ち込んでしまう。



スポンサードリンク
224   2015/09/09(水) 21:28:10.96

今の生活になんの不満もない。今すぐ子をもちたいわけでもない。

主人が大好き。
両親元気で近距離でしょっちゅう会える。
仕事も楽しい。
主人の両親ともほどよい付き合い。
自由で健康。

なのにどうして、モヤモヤしてしまうんだろ。
子持ちの友達を避けてしまうのはなんでなんだろう。

夫婦二人での人生も、主人となら楽しいんでは。と感じているのに。

子供が欲しいから苦しいのか、
ただ周りからの置いてけぼり感を感じて不安になってるのか。

自分で自分の気持ちがわからないことが今まであまりなかったので、
わからないことにもモヤモヤする。。。

今の幸せを無駄に過ごすようで嫌だから、このモヤモヤからはやく解放されたい。

どうやって気持ちを切り替えたらいいんでしょうか。。


284   2015/09/09(水) 22:50:07.62

>>224

>今すぐ子供が欲しいわけでもない。
これ2回も書いてるね。裏を返せば時間はかかっても良いから子供が欲しいってことだ。
あなたの状態は朝昼晩の食事が摂れないのに豪勢なオヤツばかり出されてるようなものだと思う。
美味しいし満腹なのに食べても食べても満足できない。普通のご飯が食べたい。そんな感じかと。
あなたは自分が考えてるよりもずっと強く子供のいる普通の家庭を望んでるんだと思うよ。


237   2015/09/09(水) 22:14:30.24

>>224

似たような感じだったからその焦燥感は凄くよく分かる
私は、人が当たり前に手に入るものが手に入らなくて悲しくなったな
治療も視野に入れてみたらどうだろう


236   2015/09/09(水) 22:12:06.81

>>224

>子供が欲しいから苦しいのか、
>ただ周りからの置いてけぼり感を感じて不安になってるのか。
>自分で自分の気持ちがわからないことが今まであまりなかったので、
>わからないことにもモヤモヤする。。。

↑答えでてない?w

うまく行ってて、楽しくて、平和、有意義過ぎだからじゃない?
今の環境、夫婦2人でいる時間が順風満帆で楽しくて幸せに満ち溢れている

平和な毎日が当たり前過ぎて、慣れ過ぎて、刺激なくてw

平和ボケ?


235   2015/09/09(水) 22:01:50.71

>>224

切り替えるのは難しい
時間が解決するのを待つしかないと思うよ


232   2015/09/09(水) 21:45:40.58

>>224

モヤモヤして辛いですね
年齢が35歳前後になるなら早めにしっかりと夫婦で話し合った方が良いかと
40歳前後になって急に焦っても後の祭りです 男性要因の不妊治療でも苦労して痛い目や辛い思いをするのは女性だけですけどね


226   2015/09/09(水) 21:37:39.95

>>224

私の趣味はポエムを書くこと

まで読んだ


263 224 2015/09/09(水) 22:34:31.92

箇条書きにしようとしたらポエム風になってました。すみません。

セカンドオピニオンも含めて医者からは
『人工授精では無理。顕微受精等、高度医療が必要』とのことでした。

私も主人も34歳ですが、
病院に通う前からどちらに理由があっても高度医療は受けない。という結論がでています。

そのため、通院はこの結果後に終了しました。

納得してるはずなんだけどな〜。
10年20年後後悔するのかな。と考えてしまう自分もいて。。。

ないものねだりなんでしょうね。
http://u111u.info/jT66

300   2015/09/09(水) 23:05:47.31

>>263

産める時間には限りがある。後悔しないために治療やったほうがいいんじゃない?
お金めっちゃかかるけど。体外受精。


281   2015/09/09(水) 22:47:12.36

>>263

悲しい記憶ってのは残るものだから
子供をあきらめなきゃならないってのはきっぱり気持ちを切り替える事難しいだろうし
モヤモヤしてていいんだと思うよ
いろんな人生があるさ!


280   2015/09/09(水) 22:46:50.65

>>263

高度治療してみたらいいのに


274   2015/09/09(水) 22:42:20.70

>>263

ないものねだりだと思うよ。
その条件だったらどうしても後悔したくないなら、離婚して違う人と結婚するしかないよ。
子供の事じゃなくてもこの先生きてればモヤモヤする事も我慢出来ない事も沢山あると思うな。
すぐに気持ちを切り替えるのは無理だと思うけど、今の旦那さんの事が好きなら
小梨で二人でも生きていこうってなれるんじゃないかな?
それまでは子蟻の人を避けるのは仕方ないと思うけど、時間が経てば気持ちも変わってくるよ。


283 224 2015/09/09(水) 22:49:53.81

>>274

ほんとそうですね。

時間が解決してくれると思って
モヤモヤが薄れるをまってみます。

>>273
前から犬を飼いたいって思っていたのに、『子供の変わりにペット飼った』と思われたくないなぁともやってるデモデモダッテちゃんなんです。
http://u111u.info/jT66

297   2015/09/09(水) 23:04:29.92

>>283

誰に見栄張ってんだか…自分の人生なのに周りの反応の為にしたい事をやらないの?
子供諦める他なくて、犬も我慢するの?
他所は他所、ウチはウチでいいじゃんか


273   2015/09/09(水) 22:42:12.52

>>263


ペットでも飼えば?


272   2015/09/09(水) 22:39:59.48

>>263

本心は高度医療受けたいんじゃないの?


268   2015/09/09(水) 22:37:02.94

>>263

はい、お疲れ様でした。お休みなさいませ。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1441405934/




スポンサードリンク