772   2015/09/11(金) 13:49:19.14

土日休みの夫と一緒にいたいのにPTA始めたら夫と一緒に居られなくなる!
生活を壊してまでする意味あるんですか?



スポンサードリンク
774   2015/09/11(金) 14:23:28.03

欲求不満の塊みたいな、閉経前のおばさん達に夫婦仲壊されたくないわー。
土日しか家族で仲良く出来ないのに!

一つだけ心配があって1%しか辞退していないのに子供が学校で浮いたりしてイジメられないか心配…。
親が、あの子供と付き合うなとか指示したりするじゃないですか。


775   2015/09/11(金) 14:58:34.77

>>774

そんな事無いから退会しなさいって。
もしあったらあったで訴えるチャンスじゃないの。


776   2015/09/11(金) 15:00:42.19

辞退してる人多いの?
一学年50人くらいだし親が浮いてると子供も友達出来ないからなーとか悩む


777   2015/09/11(金) 15:05:25.41

>>776

うちは退会してるけど、普通に色んな子と遊んでいますよ。
結局親がどう言おうが子供は子供同士で繋がるのです。


780   2015/09/11(金) 15:16:33.66

>>777


理由とか晒し上げられなかったですか?
ママ友とか居なくなって行事でボッチになりませんか?


781   2015/09/11(金) 15:18:17.73

>>780

なりませんよ。普通にご近所付き合いもありますし
少なからずPTAがおかしいと思っている人はいるようです。
http://u111u.info/jT66

778   2015/09/11(金) 15:10:09.33

明日は資源回収で一日潰れる
田舎だから退会とか無理
がまんしる


782   2015/09/11(金) 15:18:27.01

都会は働いている人多いからPTA辞退多いかも?ですね。
学校側も夫がどこに勤めてるとかPTAに知らせているんですよね…。


784   2015/09/11(金) 15:19:49.44

>>782

それは普通に公務員法違反なので
教委等に知らせた方が良いですよ。


786   2015/09/11(金) 15:24:27.35

>>784

噂で聞いただけです。

>>785さんは、役員選出すらでませんでしたか?


787   2015/09/11(金) 15:33:01.17

>>786

はい。出ていませんが何も問題ないです。
ちゃんと退会しておりますので筋は通しております。


783   2015/09/11(金) 15:19:36.68

おかしいと思っている人も結局は辞退しない…
日本って変な部分がありますね!


785   2015/09/11(金) 15:21:00.27

>>783

確かに。でもそういう方たちは入会しててもPTAとは距離は取っているようには見えますね。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1435746189/




スポンサードリンク