176   2015/09/12(土) 11:56:52.56

離婚の原因は夫の浮気です。
私は気がつきませんでしたが、夫から告白されました。
相手と結婚したいから別れて欲しいと言われました。
慰謝料、養育費は相場プラスアルファでちゃんと払うというのですが、それを夫の結婚前の貯金から一括で払うと言うのです。
やはりこれは財産分与の対象にはならないのですよね。
分けるのはあくまで結婚後に貯めた600万のみになってしまうのでしょうか。
カードの都合等で光熱費の一部を私の結婚前の貯金から払っていたり、逆に夫の結婚前の貯金から家具を買ったりしたことがあります。
また、正確には夫の貯金は結婚前は2300万ほどでしたが、一割くらいは結婚後に運用で増えたようです。
厳密に線引きが難しい状況で、夫の結婚前の貯金に対して私は権利を主張することはできませんか?
600万を半分に分け、慰謝料と養育費を一括でポンと渡され、それでおしまい。
夫はすぐに再婚、なにもなかったかのように年収1000万で余裕のある生活。
相手はまだ20代なので子供も作るでしょう。
私はまず再婚は無理です。
とても腹立たしいですが、仕方のない状況でしょうか?
なにか一矢報いる方法はありませんか?
夫は相場より多く払うので、すみやかに別れて欲しいと言っています。
もし揉めるつもりなら、可能な限り少ない額になるように主張する、と半ば脅しのように言ってきます。
夫の相手はマンションを所有しており、夫は離婚すればそちらに住むようです。
私は今の所に住むならそれでいいし、引っ越すならその費用は慰謝料とは別に出すと言っています。



スポンサードリンク

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1441597012/




スポンサードリンク