238   2015/09/13(日) 17:01:19.64

自分(38歳) 年収400万会社員
嫁(33歳) 年収200万派遣
子供なし

今年春に結婚をしたのだが、嫁がもう高齢なので子供を作りたくないと言っている
5年前に知り合って嫁が30になったころに結婚の約束をしたのだが、俺の親が猛反対をしていて、同棲で暮らしていた
嫁はそれを受けて、俺が両親を説得してから結婚したいというなら待つけど、あまり長引くと子供はあきらめることになるかもしれないからとは言っていた
で、今年になっていい加減俺もいい歳だしと、両親の許しが出たため籍を入れて、半年がたったので子供を作らないかと嫁に相談したところ
"「自分がリミットに感じていた32歳は残念ながら過ぎてしまった、この歳で子供を生むと障害のリスクも出てくる
それならば二人で犬でも飼ってそれなりに暮らしたほうがいい」"
と言われてしまった
俺の母は30過ぎて俺を産んだし、俺の姉は35過ぎて初産だったため、32歳リミットは少し早すぎるとは説得をしたのだが
嫁は「32歳が自分にとってのリミットだった、諦めて。どうしても子供が欲しいのなら養子という手段もある」
俺としては折角長い年月かけて結婚して、子供も欲しかったのに嫁にもう遅いと拒否されて呆然となっている
俺の親もお互いいい年齢なんだから、子供を作るなら早くしたほうがいいと言っている
嫁は諦めるのが早すぎだと思うんだが・・・



スポンサードリンク
252   2015/09/13(日) 17:54:07.00

一気に釣りスメルが高まってきたなw
子供を産むのは女性なんだから少なくとも意志は尊重すべきで
それを独善的とか断罪するのは言いすぎだわ


254   2015/09/13(日) 17:57:05.91

>>252

意志は尊重すべきつっても、それは無制限なものであるわけない。
32で出産しないとか、そんな嫁聞いたことないわ。
妥当性のある意志と自分勝手は違うと思うぞ。


257   2015/09/13(日) 18:03:20.52

>>254

お前子供を産むのが義務だとでも思ってんの?w
で、その考えを相手に押し付けることに正当性があると
それこそ独善的だろw
若くても歳いってても産みたくないって言われたら
男はそこは一旦尊重すべきだろ
出産て命がけだし子供は産んでハイ終わりじゃないだろ
http://u111u.info/jT66

261   2015/09/13(日) 18:05:24.93

>>257

それは結婚前に言っておくべきことだろ。
通常は結婚に子供を求めるのは当然。
それが嫌だと言うなら、事前に話をするのも当然。


263   2015/09/13(日) 18:07:01.04

>>261

結婚前に言ってなかったからwwwww
なんだガキかよ


265   2015/09/13(日) 18:07:58.03

>>263

反論できなくなるとつまらん煽りですか?w
ダサ


270   2015/09/13(日) 18:10:43.67

>>265

お前みたいに自分なりの「正論」で相手を押さえつけようとするのが
ガキだっつってんだよ
考えなんて状況によって変わっていくだろうが
結婚前がどうだろうが「今」の状況で、>>238の嫁は判断してんだろ
結婚前に言ってなかったじゃん!そんな言い訳は社会的に通用しないよ!
とかがなったところで考えが変わるわけ無いでしょ


273   2015/09/13(日) 18:13:32.40

>>270

変質嫁が自分なりの「正論」で相手を押さえつけるのはいいのか?

>結婚前に言ってなかったじゃん!そんな言い訳は社会的に通用しないよ!

普通に通用するよ。伝えるべきことを伝えなかったことが原因で
離婚になることなんてケースは山のようにあるが?


274   2015/09/13(日) 18:16:09.41

>>273

出産て行為は女性がすることなんだけど
産まないって選択は相手を押さえつけることじゃないだろ馬鹿
お前出産甘く見てんだろw

>普通に通用するよ。
俺は「通用しないよ!」って言ってんのがお前だって言ってんの
http://u111u.info/jT66

275   2015/09/13(日) 18:17:06.86

>>274

何言ってるか分からん。日本語で書いてくれ


277   2015/09/13(日) 18:19:22.24

>>275

出産に関して言えば、女性が命のリスク負うんだらかそれ相応に配慮しろってことだよ
その配慮なく
「32歳は産めるんだから大丈夫!結婚前にそんなこと言ってなかったじゃん!
そんな言い訳は社会では通用しないよ!」
って言ってるのがお前ってこと


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1440419146/




スポンサードリンク