319   2015/09/17(木) 22:27:58.80

ちょっと失礼して…

うちの母親(以降、親)が面倒くさい。
言葉にはしないけど、思ってることを察してその通りにしろという人。

血縁上は叔母と姪の関係だけど養子にしてもらった。
父親は3才の時に離婚してて連絡もとってないし、生みの母親(バツ2)はどっかで自由にやってる。
親と母親は犬猿の仲。


私が外から母子家庭だから貧乏で勉強できなくて常識もないなんて言われないようにと育ててくれた。
塾にも通わせてもらったし奨学金を借りながらも行きたい大学にも行かせてもらった。
おかげでちゃんと社会人になれた。
ここまでは本当に感謝してもしきれないくらい感謝してる。


ここからが本題。
5年付き合った彼氏(5歳上)と結婚しようと思ってるけどずっと反対されてる。
4年くらい前に親と祖母と4人で食事会を開いて挨拶したけどその時から気に食わないらしい。
その後も年に1度くらいは顔をあわせる機会を作ってたけどやっぱり反対。

原因としては、
最初の時にスーツじゃないにしてもジャケットにチノパンくらい着て欲しかった(ジーンズだった)。
手土産がなかった。
貯金ゼロ。友達ゼロ。
食事会の支払いが私。
仕事を聞いたら「分からないと思いますが」と言われバカにされたように感じた。
他にも話ししてて、30をこえてるのに常識がないと判断して反対されてる。



スポンサードリンク
323   2015/09/17(木) 22:42:35.68

玉の輿に乗った友人と比較されるのはいい迷惑だけど
彼氏が変なのは養母の言う通りじゃない?
たぶん書いてないだけでもっと危ういエピソードいっぱいあるよね?

ぶちぶち文句言いながらも結婚式来てほしいとか
めんどくさいのは養母じゃなくて貴方だと思うよ


327   2015/09/17(木) 22:50:32.83

>>323

読んでて、母と祖母の言い分の方が納得できる。あなたに嘘をつかず、正直な気持ちをしっかり言葉にしてるし、結婚をやめろとも言ってない。あなたの希望を聞いてくれてるじゃない。
読んでて、彼氏大丈夫?と思うから、現実では彼氏はもっとやらかしてるんだろうね。
母と祖母に認めてもらいたい、祝ってもらいたいという気持ちより、彼氏と彼氏親への建前的な面を感じるよ。
その彼氏と添い遂げたいと思うのなら、腹をくくって結婚すればいいじゃん。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1442298867/




スポンサードリンク