63   2015/09/21(月) 23:09:16.71

俺の嫁はメシマズ嫁じゃないぜ!
美味しい料理作ってくれるウマメシ嫁だやったー
・・・って思っていたが、最近スーパーで買い物するようになって気付いたわ
嫁の料理の腕が良いんじゃない
単に材料と調味料が良いだけなんだ・・・と
ためしに間違えたフリして材料のランク落としたの買って来たら、
ガックリと味が落ちてた・・・

そりゃあ同じ牛丼でも、
国産牛使えばよっぽど失敗しない限りオーストラリア産牛使用より旨いよな
100グラム単価倍以上違うもんな
嫁のホットケーキうまいなーと思ってたけど、
98円の特売ミックスと250円位する高いミックスなら味違って当然だよな
ケーキに掛けるハチミツっぽい奴も、嫁が買ってるのは滅茶苦茶高かった
横にある似たような安いシロップの倍以上した

俺も嫁もそんな高給取りじゃないんで、
変に材料にこだわられるよりも節約して欲しいのが本音
ていうか嫁のウマメシは材料補正の賜物だったのか・・・となんかすごい切ない



スポンサードリンク
71   2015/09/22(火) 00:13:46.82

別に不味くてもなんでもいいなら毎食スーパーで惣菜か冷食買えばよくね
手間もかからず光熱費も洗い物の水道代もいらんしそこそこの味
コンビニ食と違って惣菜ばっか食ってたせいで病気になったなんて話聞かないし


74   2015/09/22(火) 00:18:44.77

>>71

リン過剰症でググれ
惣菜でも新型栄養失調は起きる
http://u111u.info/jT66

引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1442723615/




スポンサードリンク