269   2015/09/29(火) 08:29:24.03

朝早くから義兄嫁から電話でもうやだ、何度言っても理解しようとしない
トメさん存命中は便宜上「お義父さん」と呼んでいた人だけど
親子なのは養子縁組した義兄だけで、うちの夫からしたら母親の後添いでしかないんだってば
まして嫁の私からみたら赤の他人、しかもトメさん亡くなって3年たってる


なんで私が手伝いに行ったり、我が家が金銭援助するべきだと吠えるの
「義兄さんとうちの夫に言え」と返しても「介護は女の仕事」と言い張る、じゃあ一人でやりなよ
公的な補助とか知ってても教える気にもならない、ウルサイババアは自滅しちゃえ!

あ〜、ちょっとすっきりした



スポンサードリンク
293 269 2015/09/29(火) 11:01:25.70

当然だけど私は当時の事は知らないから夫やトメさん(元気だったころ)の又聞きだけど・・・
トメさんが夫兄弟連れて再婚(義父は初婚)した時、夫と義兄は高校生で再婚に反対しなかったし、
義父の自営の手伝いも一緒に頑張って再婚家庭は順調だったって
義兄も夫も大学を出て就職した
義兄が養子になったのは大学生の時で、いずれは義父の職を継ぐってことだったみたい
うちの夫は学生時代から資格取得を目指していたのと、死別した夫父側の祖母が泣いて止めたとかで養子の話は断ったそうな

私と知り合った時は既に義兄だけ養子で既婚で同居だったんで、そういうもんだとしか思ってなかったよ
その頃は義父の自営がうまくいっていて、トメさんが倒れた時も出来る限り手を尽くしたおかげで一時は小康を得られた


296   2015/09/29(火) 11:13:10.06

>>293

兄弟とも義父(母親の再婚相手)に
大学まで出して貰ったって感じだけど、
旦那からしたら単なる母親の番、って冷たくないか?


298   2015/09/29(火) 11:15:13.40

>>296

だからといって手出ししても遺産は兄が総取りだよ
手伝うならそこらへん話つけておかないと269が奴隷になりかねないよね


294   2015/09/29(火) 11:06:00.98

>>293

その状況だと
>うちの夫からしたら母親の後添いでしかないんだってば
は無理があるな
夫は何してるの?
http://u111u.info/jT66

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1443079055/




スポンサードリンク