256   2015/10/04(日) 01:25:14.48

子供、女の子なんだけど涼。
職場の人に
「あー、ずっと涼くんって言われるよ、男の子って勘違いされる人生だねー」
って言われたのがずっと気になってる。
職場の人に子供が生まれるたびに「お子さんお名前なんだっけ?」って言われてネタみたいに言われるし、正直イライラする…



スポンサードリンク
257   2015/10/04(日) 01:27:54.72

お子さんは馬鹿な親のせいで今後どれだけイライラすると思ってんの。


267   2015/10/04(日) 13:39:12.31

二人とも男の子なんだな、って思うよね。
>256が後悔してるってだけでなく、自分がイライラするってことにもやもやする。
>>257
の言うとおりだわ。


269 254 2015/10/04(日) 15:28:16.30

すいません、>>267
さんをモヤモヤさせてしまいました。
付けた本人がイライラしてんなよって話ですよね。
後悔もあるし、申し訳なかったかなという気持ちもあります。たまに悩んだり…。
これから小中高と進学するにつれて本人にイライラさせる場面もあると思いますが、
私はとても好きな事とかよくよく話してあげたいです。
願わくば名前を好きになってもらいたいです…


277   2015/10/04(日) 17:48:12.35

>>269

性別不明な名前をつけるのなら、一見して女の子とわかるように
髪を伸ばしたり、女の子っぽい服を着るほうが無難かも。
そのほうが性別間違いされてもモヤモヤしなくてすむ。
あともしうっかり男の子と間違われても怒らないようにね。

それにしても最近異性よりの中性名って多いよねー。
親が「いやだーまた間違われちゃったーこー見えても男(女)なのにー」って言いたいんかな。


270   2015/10/04(日) 15:41:57.33

>>269

むしろ、性別間違いが頻発して面倒になるのはこれからかと。
http://u111u.info/jT66

261   2015/10/04(日) 03:23:50.39

深夜の愚痴にレスありがとうございます。
正直、何か大層な願いを込めた訳ではなく、秋生まれなので涼やか、という連想で付けました。
双子の弟も字面は全然違いますが季語に因んだ感じで。
なので、もうちょっと考えてあげればなー、の後悔が少しあるのかもしれません。

涼という字でも涼子とか子が付くだけでも印象違いますよね。
といいつつ、娘は涼子って感じでもないんです。生まれてから数年呼びかけ続けているからでしょうが…。
なんか纏まらないな、すいません。


266   2015/10/04(日) 11:30:40.72

>>261

男女双子でその名前はなwww


262 254 2015/10/04(日) 03:25:26.65

すいません、>>261
は私です…


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1442209631/




スポンサードリンク