ageteoff@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 11:48:36.50

【重要】このスレ内のすべてのレスは、まとめサイト等の外部サイトや
2ちゃんねる内の他スレへの転載及びリンクを禁止しています【重要】

軽いお悩みから人生相談まで懐の深い博識の奥様達がお答えします。
※正解のある質問、アンケート、育児板向けの話題は関連スレ(>>3
)へ
※【既婚女性以外の方へ】既婚女性に相談・質問したい方は生活板の出島スレ(>>3
)へ
※相談途中でIDが変わる場合(日付またぎ、移動など)はトリップ入力をお願いします。(>>2参照)

※sage進行でお願いします。E-mail欄に半角で「sage」と入れてくださいね。
※釣り、煽りだと思ったらスルーしましょう。荒らしに構うのも 荒らしです。
※次スレは>>970さんよろしく。
 >>980以降は新スレが立つまで埋めきらないでください。

※前スレ
【転載禁止】スレ立てるまでもない悩み相談113【既女
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1438094942/



スポンサードリンク
990   2015/10/08(木) 15:01:23.53

続きです。
旦那は朝起きれないので、
目覚ましを6時くらいからかけまくりですが、
旦那は起きず結局私が起こしてギリギリに出社に間に合っています。
恥ずかしながら、出社後に昼寝をします。
当初は、旦那の体調が心配だし、
私はほぼ働いてないし当たり前のように旦那のペースに合わせていました。
が、ここ1ヶ月くらい私自身の体調を崩したままです。
旦那自身は大丈夫です。
専業の身で、旦那に合わせるべきところを偉そうで申し訳ないと思いつつ、
ご飯を温めるだけに準備して、寝てようにも、起きてしまうか起こされるかですし、
ソファでは起こしても起きないし文句を言われ、
中途半端な時間に旦那に起こされまとまった睡眠を取れず、
朝はもちろん寝てられないし、
昼寝をしても体内リズムがおかしくて、
家事や炊事が効率悪くなってきました。
まとまった睡眠は月に一回二回ある旦那の泊まりの日くらいです。
こういうケースは結構あると思うのですが、
どのようにされていますか。
旦那は、私が体調悪いと不機嫌で困っているのでよろしくお願いいたします。


991   2015/10/08(木) 15:11:39.02

>>990

ソファを片付けて、布団を分ければ?
あと、あなたの体調不良の原因を旦那さんには話してるの?それに対して旦那さんはなんと言っているの?


992   2015/10/08(木) 15:32:28.10

>>991

ありがとうございます。
ソファ片付けたら、たぶん絨毯で寝てしまいます。
テレビがそこにしかないからでしょうが、
先日はソファの前の絨毯で寝ていました。
かといって寝室にテレビをつければ、
寝るの遅いので私は寝れなくなります。
旦那は横で誰か寝ていても平気でテレビを見ると思います。
部屋を分けるしかないですかね。

朝と夜、私が寝てるのどっちがいいか聞いたら、
夜と言われました。
しかし、寝るには微妙に早く帰宅するか、
結局物音や旦那に話しかけられて起きる感じです。
途中で布団に入ってくるのをせめてやめてと言ったら、
いった矢先に昨日入ってきました。
体調が悪いのは、自分のせいだとは思わないようで、
俺のせいか?と不機嫌でした。


999   2015/10/08(木) 17:04:12.20

>>992

夫婦で一つの布団かベッドなの?

睡眠リズムには個人差が大きいから、うまく眠れてなくて体調が悪いと
きちんと説明した上で、お互いうまく生活できるようにどうしたらいいか
一緒に考える形に持っていくしかないんじゃないかな。
なんとなくだがその場で単発的に質問だけ繰り返してるから
関連性があると理解できてないんじゃないだろうか。
他人同士が一緒に暮らすってどういうことか、よく話し合う事は必要だよ。


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1441421316/




スポンサードリンク