2015/09/10(木) 21:14:55.74

日常生活で感じた「その神経が分からん!」なことを書き込むスレです。

●議論や集中砲火、無理矢理な祭り、話題に乗り遅れたからといって終わった話を蒸し返す、などの行為はお避けください。
●書き込んだ当人が、「お ま え の 神 経 が (以下略)」 と言われないようにお気を付けください。
●荒らしはスルー。構った人も荒らしです。
●次スレは>>980
踏んだ人が・規制で立てられなかったらすぐさま他の人へ依頼する事

※商用転載・書籍化禁止スレです。
※神経の分からない固定ハンドルはレス禁止、スレ立て禁止です。
※推奨NGname : ◆

【前スレ】
その神経が分からん!part355
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439888429/



スポンサードリンク
434   2015/10/11(日) 23:25:04.48

隣の馬鹿夫婦の神経が図太すぎ…
今春に隣家に引っ越してきた若い夫婦+赤ちゃん、
引っ越しの挨拶も何もない上に近所付き合い皆無なのでいまだにどんな人物像なのか不明。
でも毎晩の赤ちゃんの夜中には参った…正直、こっちが寝不足で死にそう。

毎晩、深夜0時から細切れに3時頃まで赤ちゃんが大泣き。
普通に家の中であやしてくれたらいいのに、
なぜか赤ちゃんが泣き出すと我が家に面した庭に連れて出てくる。
引っ越し当日から今まで毎日、暑かろうが寒かろうが関係なく毎晩外で何時間もあやしてる。
神経が分からんってより、馬鹿なんじゃないだろうか。


436   2015/10/12(月) 00:12:51.04

>>434

それってもしかして、夜泣きうるさいって旦那が怒るから外へ連れ出してるんじゃ?


437   2015/10/12(月) 00:25:57.66

>>436

途中で旦那が交替したり、たまに夫婦二人とも出てきてあやしてるからそれはないかな。
赤ちゃんの泣き声だけじゃなく、この夫婦のあやす声も深夜だから響くんだよね…


438   2015/10/12(月) 00:48:34.42

>>437

そうなんだ
>暑かろうが寒かろうが関係なく毎晩外で
という所に
赤ちゃんが泣く声を聞いて誰か助けてくれないかなーみたいな無意識の願望を感じてしまう
でもこの状況だと、他者が声を掛けにくいのも分かるわ


440   2015/10/12(月) 01:18:36.29

>>438

とくに私は未婚で子育て経験ゼロの二十代、だから赤ちゃん連れには私の知らない苦労もあるからと遠慮してしまう。
でも春から始まった夜泣きが毎晩続く上に、雨天でも何がなんでも外であやされるとは思わなかった。
隣家は我が家を向いた庭先に屋根付きのウッドデッキがあって、どうもそこで毎晩あやしたり夫婦で話し込んだりしてるみたい。
私自身も18才から今春まで遠方に出てたんだけど、両親が亡くなったので空き家になった実家に帰ってきたばかりで、
ご近所さんも様変わりしてて仕事してるし近所付き合いも最低限。
周囲に頼れる人もいないし荒波たてない方が得策かと思ってたんだけど、今となってはさすがに寝不足できついし言うか迷ってる。


441   2015/10/12(月) 01:21:51.96

夜泣きの対処は何が正解ってのがないから大変だよね
昔車に乗ると夜泣きが収まるのに気が付いて
「安眠出来るなら俺は行くぞ」ってダンナが真夜中に子供連れで15分くらいドライブしてくれたわ
周囲の人には鳴き声とかエンジンの音とかうるさかったかもしれないけどそれが精一杯だった
今更だけどごめんなさい


444   2015/10/12(月) 02:57:57.84

まだ夜泣きしてるし旦那の声がうるさい…

>>441

赤ちゃんが泣くのは当たり前だし、誰しも通る道だと分かってるから大丈夫だよ。
私も昔は親や周囲にそうされてきたと思うし。
でもこの夫婦に限ってはなぁ…
一月目辺りまで、赤ちゃんの夜泣きがこんなに頻繁に持続されるものだと知らなかったから、純粋にお母さん業は大変だな…と同情してた。
今はいくら近所付き合いないからって、よくそこまで図太くなれるなーとある意味感心してる。
でも私にとってはい由々しき事態なので、これ以上体調不良になる前にどうにかしようと思う。
http://u111u.info/jT66

493   2015/10/12(月) 17:10:41.97

>>444

我慢せず手紙ポストインか通報してしまえ
赤ちゃん泣くのはしょうがないけど、それは常識あるあやし方してるから周りが寛容してくれるのであって、深夜に一定箇所であやし続けるのは非常識だからね
車があれば車に乗せる、車無ければ自転車でおぶって走る、それでもダメならベビーカーで広い公園まで連れて行く
自分も含めて周りの子持ちはみんなそうやって工夫してるよ


465   2015/10/12(月) 09:23:12.88

>>444

安眠できたか? 真面目に何かしようと思うなら
・赤ちゃん一家と、これから良好な近所付き合いを築こうというなら
直接、奥さんに「夜泣きは辛いだろうが、
庭へ出られると近所中へ響いているのは知っているか?
できれば家の中で対処してほしい」と伝えるしかないな
・生活時間が合わない、顔を合わせられないなら
上記のことを丁寧に文章にして、ポストインすれば?
さも夜泣きを心配しているように、児童相談所や自治体の母子保健センターの
TEL番でも書いてやれば良い
「毎晩、夜泣きでお困りのようですが、こちらへ相談してはいかがか?」と
・匿名で公衆電話から#110(もしくは地元警察署の相談ダイヤル)へ相談する手法もあり
「毎晩○時〜○時(時間大事)、外で赤ん坊の泣きわめく声がする
△町△丁目のあたりだが、どの家かわからない
毎晩のことなので、虐待が心配だ
パトロールを強化してもらえないか?」で充分
…下2つは、奥さんを追い詰める可能性もなきにしもあらずで諸刃の刃かもしれんがね
http://u111u.info/jT66

445   2015/10/12(月) 03:02:31.01

夜泣きしてる旦那と空目したw


446   2015/10/12(月) 03:34:04.87

>>445

夜中してるのが旦那だったらゴルゴと化してとっくに狙撃してるw

ようやく本日の夜中が終わったみたい。
やっと安眠できる、おやすみなさい。


449   2015/10/12(月) 06:12:25.04

>>446

耳栓すればいいじゃない
バカなの?


450   2015/10/12(月) 06:38:59.75

>>449

そういうことで解決するものでは無いんだよ


447   2015/10/12(月) 03:35:49.01

また間違えたごめん、もうほんと疲れてるわ。
>>446
夜中→夜泣き


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1441887295/




スポンサードリンク