2015/09/30(水) 02:57:49.30

愚痴を聞いてほしい、悩みを打ち明けたい、
相談にのって欲しい、意見を聞かせてほしい、
でも人生相談板に行くほどではないし、
主旨に合ったスレはない、スレを立てるほどでもない。
そんな時に活用して下さい。
きっと誰かが、あなたの気持ちをわかってくれます。
★次スレは
>>970

が立ててください。立てられないときは誰かに依頼。★


!!!!!注意!!!!!
・このスレは「愚痴です」と断り書きをしても説教レスが付くことがあります。
レスを付けられたくない人は吐きだめスレに書きましょう。

・スレの性質上、アフィブログなど2ch以外の場所への転載は禁止です。

前スレ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part261
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1438065240/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part262
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439649947/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part263
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1441187682/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part264
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1442303323/



スポンサードリンク
798   2015/10/13(火) 11:54:29.48

人と関わるにはそこに責任を意識すべきでしょうか
先日、好意的な異性から食事に誘われましたが
彼の印象が違ったらしく、フェードアウトをされました。
彼からは1ヶ月後に、久しぶり〜元気?
という連絡がきましたが、返事をしたら、彼からはもう返事は返ってきませんでした。
私は自分の激しく上下する感情に疲れ、彼をブロック
その2日後、彼の訃報を知りました。

彼の中で私は一瞬でも、
時間を裂いて会う価値のある希望であり可能性であったわけで
私がそれに応えられなかった、努力や怠慢のせいでもあるのでしょうか
ブロックした時点では頭を切り替えていたのに、彼の訃報を知り今
なにか自分の気持ちがもやもやとして頭が痛いのです。
自分の中でどんな気持ちがでてきているのか整理がつかないのですが
これはなんなのでしょうか


799   2015/10/13(火) 12:24:27.37

>>798

死んだ人が全て善人でこちらが良くしてあげるべき相手とは限らない
フェードアウトしたのも返事が来なかったのも、むしろ彼の責任において彼がやったこと
もしかしたら病気などのためだったのかもしれないけど
何にしてもあなたの知らないことだったのなら、あなたには責任はないと思う

そこで悩むよりも、フェードアウトされようが返事が来なかろうが、好意的な異性というなら
受け身で相手の誘いや連絡を待つよりも自分から行動すべきだったと嘆きなさい
ブロックして何の解決になるんだよ
感情が上下したならそれを彼にぶつければよかったのに


800   2015/10/13(火) 12:28:47.55

>>799

付き合ってもいない、たかだか、2、3回会っただけで
未だ敬語の他人にそんな自分勝手な感情をぶつけるなんてできません
フェードアウトされた責任は私にあると感じてしまうのです。

私が、ブロックをしたのは自分を守るためです。
彼から久しぶり、と連絡がきたときとても喜びました。
もう終わったと、落胆していた気持ちが天に昇り、
そして彼の返信が返ってこなくて、私はまた地に急降下して落ちていきました。
人を好きになると私の感情は激しく波打つため疲弊します
あなたはきっとそうではないのでしょうから、私がどんな思いでブロックの選択をしなければならなかったのかなど、想像もできないでしょう。
彼の行動の中に私の願望があるので、私は彼をブロックできないでいました。
私の精神は限界まで疲弊し、ブロックして気持ちを切り替えたつもりが、
いままた、虚ろなのです。


805   2015/10/13(火) 15:58:02.84

>>800

彼が何を思ってあんたを食事に誘いFOし、また連絡をしてきたのか
あんた自身が計り知れないことを相談しときながら
応えてくれた人に対して後出しでもって

>人を好きになると私の感情は激しく波打つため疲弊します
>あなたはきっとそうではないのでしょうから、私がどんな思いでブロックの選択をしなければならなかったのかなど、想像もできないでしょう。

とか、こちらこそそんな気持ち知らねーよみたいな事吐き散らかして何なわけ?
諦めかけてたとはいえ好きな人が死んでショックで悲劇の主人公気取りなんだろうけど
自殺だろうと病気事故だろうと死んだ人間の本心なんて当人にしか分からんよ
そこを美化していつまでもウダウダやって他人様から慰めてもらいたいなら、そう書け
分からないものは分からないものとしてありのまま受け止められるなら
ウダウダ行ってないでしっかり前見て歩け


813   2015/10/13(火) 17:12:21.59

>>805

どうして、全くアドバイスもしていない
関係のないあなたが突然怒りだしているのですか?
生理なのか、会社での人間関係でのストレスなのかわかりませんが
感情的になるのはお控えください


818   2015/10/13(火) 18:12:10.95

>>813

自分>>799だけど、>>805が完璧に気持ちを代弁してくれてるから
レスの内容をちゃんと受け止めてね
感情的になってあさっての方向に怒ってるのはあなたでしょ
http://u111u.info/jT66

819   2015/10/13(火) 18:18:01.94

>>818

あとだし、と記載がありますが、
では先に>人を好きになると私の感情は激しく波打つため疲弊します
これを先に差し込んでいたなら文句なしであったということでしょうか
私は全く怒りなどはありません。淡々と状況をみています


814   2015/10/13(火) 17:20:14.94

>>813

これはひどい


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1443549469/




スポンサードリンク