2015/08/03(月) 17:36:57.06

家庭板も、魑魅魍魎、もはや気軽に悩みを相談できるところではなくなってきました。
このスレの基本的なルールは↓
円滑な進行の妨げとなるので、以下の事が守れないおばさんはおひきとり願います。

相談者
●相談者はコテハンとトリップを付け、相談用テンプレをコピーして書き込みすること。
【コテハン・トリップの付け方】
名前欄に「(任意のコテハン)#(パスワード)」と入れてください。
「#」は必ず半角で、パスワードは騙り防止のため半角8文字(大文字と小文字を混ぜて)を推奨。
相談用テンプレは>>2
を参照

回答者
●相談者の揚げ足をとらない
例 そんなヘタレ旦那と離婚できないアンタがおかしい、絶縁すればすむ事でしょ、そもそもヘタレな藻前が悪い。などなど。
●いつまでも粘着しない
●下品な勘繰りをしない
●自分のレスが相談者にスルーされてもヒステリーを起こさない
●相談者が自分の意見を聞かないからといって叩きに精を出すようなみっともない事はしない
●自分語りや雑談をしない

次スレは>>970が立ててください。
970以降はスレ立て最優先で

前スレ
★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★70
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1385005765/



スポンサードリンク
215 長男嫁 2015/10/05(月) 14:56:43.26

(3/3)

余談ですが、夫いわく、義父は夫が会社を継いだら、私も義父の会社に入って当然だと思っているようです。
私はとある資格を持っており、産休前はその資格を生かした仕事をしていました。それが子どもの頃からの夢でもありました。なので、子どもが生まれてもその仕事を辞めたくありません。義父の会社は、全くの別分野です。
夫もそのことは知っていますので、夫としては今後も義父の会社に私を入らせるつもりはないと言います。

夫婦間での考えは概ね一致しているのに、どうやって義父を説得すればいいかで悩んでいます。「君の実家の話を出すと怒るから、子どものためだと言い続けるしかない」と夫は言いますが、最近では日々の激務と義父からの圧力でだいぶ塞ぎこんでしまっています。
義父を説得するために、何かいい方法はないでしょうか。
もし私達夫婦が見落としていることで、何かお気付きの点があれば教えていただければ幸いです。


221   2015/10/05(月) 21:46:39.23

>>215

夫が義父の仕事を継ぐというところから考え直した方が良いと思う。
現在の状況が悪過ぎて相対的に義父の仕事が良く見えてるだけじゃないかな。
しかし義実家と実家が車で30分の距離なら間に住んだって田舎じゃないの?
義実家も実家も離れて自分達が暮しやすい所に住んだ方が良いと思う。
面倒みる方に余裕が無いと人の面倒なんかみるのは無理。
自分達が不便な生活しながら親の面倒みようとしたって双方の生活が立ちいかなくなるだけだ。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1438591017/




スポンサードリンク