2015/10/11(日) 01:50:42.04

あなたの【夫の兄弟】の嫁について語りましょう

非常識な義兄弟嫁に悩んでいる方の愚痴・悩み、
いい人だと思ったら実は・・・そんな体験談
これから義兄弟の嫁になる人がこんななの・・・なんて不安

2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう

>>980
を踏んだら次のスレ立ててください

【自分自身の兄弟】の嫁についてはこちら↓でどうぞ
実兄弟の配偶者がムカつく58【コトメ・コウト専用】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1443051161/



スポンサードリンク
109   2015/10/14(水) 08:46:53.71

お祭りの話をぶったぎってすいません
義兄嫁が非常識すぎで泣きそう、しんどい
私、旦那、義兄、うちの両親、うちの兄が断ってるのになんなの
騒いでればとおると思ってるのかもしれないけど
こちらは、相手が妊婦さんだからあまり強く言ってはいけないって皆遠慮してるだけなのわかってない

うちは私の親と二世帯住宅で暮らしてる
もともとその家は私兄夫婦が親と住んでいたんだけど子供ができなかったので
同居でお互い気まずくなる前にと、円満別居してその後へ私たち一家が住んだ
兄家は近所のマンションに住んでる
この家に義兄嫁が里帰り出産しに来るって騒いでる
ここは私の実家で義兄嫁の里じゃないって断っても泣きわめいて食い下がる

義兄嫁実家はなく、義実家は結構遠くて交通の便が悪いのと受け入れ出来る産院がないからダメらしい
高齢出産でリスキー妊婦だから個人の産院では受け入れてくれないみたい

私は義兄夫婦(特に嫁の方)が好きじゃないから受け入れる気はない
うちの親や兄からしたら赤の他人だし、さらに受け入れる気はない
義兄は声を荒げる事のない大人しい人なんで嫁の暴走におろおろする駄目の無能

夫と私が昨日断わって、「じゃあどうしたらいいのよ」食い下がられた時に
夫婦で「最近はやりの野良妊婦等ではないのだから、体調が悪くなったらそのまま掛かりつけで入院するのが順当だと思う」と返事したのが癇に障ったか
今朝、「義弟家に思い知らせるために野良になって行き倒れてやる」と家出したそうで義兄(無能)から泣きそうな声で電話がありました
正直、そんな阿呆は親になるな! 迷惑だから帰って来るな! と思うけど、絶対帰ってくるんだろうなぁ


110   2015/10/14(水) 08:53:53.22

義兄の家はどこにあるの?
義兄に地域のサポート体制を調べて嫁を安心させろと言ってやればよくない?
それをそのまま義実家にも連絡してやれば
義両親が喜んで飛んできそうな気がする
義兄嫁は家族がいないの?


113 109 2015/10/14(水) 09:24:01.17

>>110

行ったことないけどうちと義兄家は電車+バスで1時間くらいの距離だと思う

義兄の話を総合すると義兄嫁がリスキー妊婦なので受け入れ先が少なくて
赤十字(かなり遠い)と県病院(うちの近く)と市民病院(義兄家からバスで半時間)くらいしかなく
今かよってるのは市民病院で施設が古いのを嫌がってるらしい

県病院は産科の入ってる棟を新築したばっかで綺麗なのと給食に民間が入ってる
マタニティ口コミでも「公立とは思えない!」など評判がよい
うちに里帰り(里じゃないです!)云々がヒートアップしたのは県病院が近いからだと思ってる

義両親は結構年(うちの親より一回り上)で一番上の義兄家がずっと同居してる
義母は腰が悪いから、長距離移動は出来ないみたいで移動については介護っぽくなってる


114   2015/10/14(水) 09:41:42.31

つか義兄嫁って妊娠何ヶ月よ
今から出産する病院替えられるの


116 109 2015/10/14(水) 10:03:07.04

>>114

6か月だって
県病院、市民病院、赤十字(遠い)、大学病院(めっちゃ遠い)は提携してて
定期健診は近くでやっても、出産は4つの病院の中で合ったところへ行けるみたいな事言ってる
てか、私は自分を取り上げてくれた先生のお孫さんがやってる産婦人科で出産したから、公立の産科の仕組みはワカンネ


121 109 2015/10/14(水) 10:15:36.85

なんか変だと思ったら名前欄の数字が全角でした
失礼しました>>116
>>113>>109 私です

>>119
兄嫁がこっちで産後って言ったら私も母も喜んで全力でお世話するよ〜
というか、うちの兄夫婦は子供が出来なくて今治療してるからぶっちゃけ義兄嫁の騒ぎでストレス与えたくない

義兄嫁みたいな非常識には授かるのに、優しい兄嫁のとこに来ないって命って理不尽だなぁと思う


115   2015/10/14(水) 10:01:18.71

出産まではスルーできたとしても
生まれたら生まれたで延々と迷惑掛けられそうだなぁ。


117 109 2015/10/14(水) 10:07:56.97

>>115

義兄家は車ないし、うちまでバスと電車で乗り継いで1時間以上かかるから
産んじゃえば新生児抱いてそうそう押しかけて来られないと私も旦那も思ってるけど甘いかな?
電話で呼ばれるかもしれないけど、それは着信拒否とかスルーするんで直接押しかけてこなきゃ無害
http://u111u.info/jT66

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1444495842/




スポンサードリンク