2014/12/01(月) 22:10:13.00

前スレ
【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那14【DV】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1396769102/

※時々ボダが荒らしや釣りに来ます。相手にするのはボダ嫁持ちの夫として恥ずべき行為。スルーしましょう。
※被害者同士マターリ実例を挙げてみましょう。
モラルハラスメント、境界性人格障害の関連HP
http://ally.client.jp/
http://homepage1.nifty.com/eggs/index.html
■参考資料
境界例とはなにかhttp://homepage1.nifty.com/eggs/borderline.html
境界例http://homepage3.nifty.com/dream-emerald/mentalfile6.html
こころと脳の相談室:境界型人格障害http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/border0.html
境界例(境界性人格障害)治療ガイドラインhttp://members.aol.com/Hikatana/guidelBPD.htm
精神分析における副作用:転移精神病と「持ち越された転移」http://members.aol.com/Hikatana/nebenwirkung2.htm
精神科医を訴える(精神療法による医療過誤)http://members.aol.com/Hikatana/index.htm
心理学総合案内「こころの散歩道」性格の病・人格障害
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/iyasi/2000/jinkaku.html
ドラマ「心療内科医・涼子」から学ぶ心理学:トラブルメーカー
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/ryouko/08trouble.html
人格障害http://akatan.cool.ne.jp/jinkaku.htm
ソシオパスhttp://profiler.hp.infoseek.co.jp/p.htm
診断名サイコパス[書籍]http://www.biwa.ne.jp/~kumbo/shohyou/conscience.html



スポンサードリンク
793   2015/10/05(月) 01:16:07.43

遠隔地に住んでる年老いた父が病気なんだ。もう治らないらしい。
身体が動いて口が聞けるうちに一目会いたいけど、
嫁が許さない。
「今の家族との時間を割いて、どうせ死ぬ親に会いに行くの?」
「もう治らない病気?そりゃ良かったじゃない。ずっと待ってたわ」
「親なんかに交通費で金かけるくらいなら、子供に残してやって」
「どうしても帰省するなら、もう帰ってこないで」


794   2015/10/05(月) 02:10:41.77

無理やり行く以外に方法なさげ
別れる的な脅しをかけてくるだろうが次の寄生先が未決の状態で行動に移すとは思わない
どうせなら子供も連れての帰省がおすすめ
おじいさんが元気なうちに会っておいた方がいいし


796   2015/10/05(月) 06:35:40.53

>>794

>>795

子どもを連れて行くのはまず無理。
嫁は俺の親には孫を二度と会わせないと言ってる。
嫁の親も「早く行ってあげなさい」と言ってくれてるが、
もはや嫁は自分の親の言うことも聞かない。


805   2015/10/09(金) 11:22:02.31

>>796

俺は親父が数年前に亡くなったけど、同じ様な事言われたよ。
でも俺は無視して親父の死に目から通夜、葬式全部やった。(まぁ当たり前のことだが)
葬式の日に旅行に行きたいと騒いでたが無視。

その最中にずっと
「お前の父親はずっと近所の嫌われ者だったから、死んでよかった」
「お前んちが潰れて、ざまあみろとみんな笑ってる」(親父は開業医で病気が原因で数年前に閉院)
「お前の親父がたいして金残さなかったから、今の私は貧乏で惨めだ」など・・・

葬式など一通り終わったら、今度は母親が看病疲れとショックで入院。
兄弟で交代で母親の病院に行ってたら、「マザコン。きもい。」を連呼。

その後落ち着いた時期になっても、ずっと同じ事言われ続けた。
それを言えば、俺が落ち込んで大人しくなると学習したんだろうな。

1年間言われ続けて、「一周忌には絶対に行かせない。その代わり海外旅行に連れてけ。記念だw」
と言われ、遂に俺がブチ切れて、強引に離婚した。
http://u111u.info/jT66

806   2015/10/09(金) 13:58:51.44

>>805

それは災難だったが離婚のタイミングがちと遅過ぎないか?
やっぱ子供でもいたのか

ボダに付け込まれた共依存者の弱みが顕著でている書き込みだから
ほんとボダとは早めに離婚して身軽になるのが正解ってのがよく分かる


804   2015/10/06(火) 17:08:02.40

>>796

まず自分一人で行け
また、子供がいるならわかってくると思うが嫁の親(義両親)はそんな娘でも最後はかばって嫁の味方になるから
頼りすぎるな

自分の判断で動かないと、最後に敵にまわられたときの
「娘がここまでおかしくなったのはお前のせいだ」で絶望を感じることになる。

とにかくここの先人の判断と、自分の考えで動いたほうがいい。

俺からのアドバイスとしては実家に対して言ったことも踏まえて記録して調停しろ


800   2015/10/05(月) 16:52:06.42

>>796

嫁の目を盗んで行動するのがいいんじゃね?


797   2015/10/05(月) 08:52:05.83

>>796

返品に値するだろ

なんの権限があってそんな言葉を
吐けるんだよ

病気だろうがなんだろうが許せるレベルじゃないだろ


引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1417439413/




スポンサードリンク