2015/10/17(土) 23:06:45.70

聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みましょう
そして応えたい人は応えてもいいでしょう
>>980
を踏んだ方は次スレを立ててください

#このスレは、まとめサイトへの転載を禁止しています#

前スレ
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう367 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1444497332/



スポンサードリンク
247   2015/10/20(火) 10:09:12.14

うちに遊びに来たとき手を洗わない友達

私が子梨の時に向こうが子連れで来たとき、こどもに手洗わせたいかな?と思って聞いても「大丈夫ー」
私が出産して低月齢のとき見に来てくれたとき、さすがに洗うよね?と思って洗面所案内しようとしたけど「大丈夫ー」
うちに来て手を洗ったことが一度もない
(お昼御飯もうちで食べていく)

別に潔癖ではないけど、赤ちゃんのいるお家に呼ばれた時はついたらまず手を洗うのはマナーだと思ってたからモヤモヤ


249   2015/10/20(火) 10:17:47.20

普通手を洗うよね。
私はアルコールの手指消毒をはい、手を出してーって言いながらプシュプシュかけるよ。


265   2015/10/20(火) 10:35:30.60

そこで「大丈夫じゃないよ」と言えないなら家には招かない方がいい
>>249
さん方式もよし


253   2015/10/20(火) 10:19:40.86

>>249

それはあなたの家での話?
他人の家にお邪魔したら家主に手を洗う様に言われなきゃちょっと自分からは言い難いわ洗面所って汚い場合もあるし割とプライベートな場所だから


255   2015/10/20(火) 10:21:18.37

外から家に帰ってきたら手は洗うけどな
来客に関してはそこまで気にしてないけど


258   2015/10/20(火) 10:23:50.77

>>255

自宅に帰る話とは違わない?
赤ちゃんにさわる時はそれこそアルコールの手指消毒を養子しておけばいいんだし


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1445090805/




スポンサードリンク