2015/05/01(金) 12:32:31.96

前スレ
親や兄弟姉妹の事で相談したいです その27
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1408204215/

次スレは>>980
さんお願いします。

・コテ&sage必須、後出し小出し&チャット風のレス&全レスは控える
・ここは親兄弟が自分に危害を加えてくる人、自分と親兄弟との関係で悩んでいる人の相談スレです
・親兄弟姉妹にもプライバシーがあるので勝手に事情を晒してはいけない(ネットでもリアルでも)
・親兄弟自身の悩みの代理相談はスレチ(というか非常識でやってはいけないこと)
 →「本人のため」のつもりでも本人の意思を尊重しないとはっちゃけにしかならず、本人の足を引っ張りかねない
 →できることは、「専門家に相談する」「助けを乞われた時の為に自分で調べて準備する」
  「自分に危害が来ないように根回しする」「自分だけでも逃げる準備をする」



スポンサードリンク
519   2015/10/13(火) 22:14:16.95

1読んでよろしくどうぞ


524   2015/10/13(火) 23:27:21.80

数日続けてご飯抜きの時点で児相に行ったらよかったかも


529 507 2015/10/13(火) 23:33:32.05

>>524

はい。私も後から高校生のうちに相談などしておけばよかったと反省しました。あの頃は出来なくても私なりに勉強して卒業をきちんと、に必死過ぎてその他の事を疎かにし過ぎました(塾の教師からのセクハラとかもあったのに、誰にも相談せずにスルーしました)

正直かなり端折っているため、書けばいくらでも話が出てきますが大まかにはこんな感じです。私の記憶も最早曖昧な所もあるでしょうし、私も決して褒められた子供ではなかったために母ばかりが悪い訳ではないです


530   2015/10/13(火) 23:49:45.89

>>529

母親の顔色を気にする心情は理解できるけど母親が悪い。
その母親に好き放題させてきた父親も同罪だけど、まだ父親の方が話が通じる可能性がある。
まずアスペルガーの診断を受けた病院に受診して、ここに書いた事をそのまま話して相談しよう。
そのための費用は父親に出させる。こと無かれ主義の父親なら騒いで大事にするぞと脅せば金を出す。
母親とは話すだけ無駄。それに慣れ切った507にはわからないだろうけど、その母親はおかしい。


525 507 2015/10/13(火) 23:28:59.31

少し経って「夜中に起きて行動するのをやめてほしい、私も歳で段々体が辛くなってきたし家の手伝いもしてほしい、
食べようと思ってたものとかが勝手になくなっているのにうんざりだ、昼間に行動しろ」と言われました。できる事ならそうしたいし、それが可能ならと思って母の前に姿を現わすと
「なぜあんな事をしておいて普通に話しかけてくるんだ(私としては手伝いの一つとして洗い物はしても大丈夫か、等最低限の事を聞いただけのつもりで、勝手に判断してやると怒られます)、
本当はお前の顔なんて見たくない。早く出ていってくれればいいのに」と言われまた夜中に起きて行動し、を繰り返しています。

正直、この状態から脱するには何からすべきなのか、何をしていけばいいのかがわかりません
仕事さえ出来るようになればお金を貯めて家を出るだけなのですが、体の不調から定職に就くのが非常に難しく、貯金もほぼありません。アドバイス頂けますと幸いです


528   2015/10/13(火) 23:32:21.08

>>525

今からでも医者に行ったらどうでしょうか
障害はともかく、少なくとも体の不調はどうにかできるかもしれませんし


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1430451151/




スポンサードリンク